*マンネリ化しない在宅楽飯!冷やし塩ラーメン* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

この度、
就任させていただくことになりましたひらめき電球
レシピ記事もちょこちょこ挟むことになりますが、
よろしくお願いします!!

*マンネリ化しない在宅楽飯!冷やし塩レモンラーメン*

おうちランチの定番、
暑くなって来たし冷やし麺が食べたい!
冷やし中華はめんどくさいし
そうめんは飽きた、
そんな時冬の袋ラーメンのあまりなどあれば
簡単美味しい冷やしラーメンをひらめき電球


【材料】1人前
・袋ラーメン(塩)1袋
・お好みの具材 各適量
・水 300ml
・氷 5-10個
レモンペースト 適量

①ラーメンを少し硬めに茹で、
ザルにあげて流水で冷やす。

②スープを水で溶いておく。

③①と氷を絡めて②に乗せ、
その上にお好みの具を乗せる。

レモンペーストを添えて完成!
※レモンを足すと塩味を補完してくれるので
スープを少し薄めに作ってもいいと思いますニコニコ

私がお酢嫌い&レモン好きなので
冷やし中華はものによって当たり外れあるけど
これなら間違いない味クラッカー

レモンペースト後乗せなので、
まとめて作っても
レモン苦手な娘にはそのまま冷やし塩ラーメンとして出せます(^^)
黒胡椒やラー油を足しても◎