有休の1日&鯛の煮付け | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

有休の昨日は
夫と30分だけランチして
夫は仕事へ、
私はとあるワークショップへ
仕事でも育児でもないことを
色んな世代の人と学ぶって
今となってはとても贅沢な時間ビックリマーク
(あ、宗教とか自己啓発じゃないよ)
趣味も兼ねて、
通信で勉強を始めてみようかとひらめき電球
お迎えまで少し時間があったので
表参道のおしゃれなお店で
甘々のチョコシェイクをにひひ
子連れの時はできないことをしないと
気が済まない

昨日の晩ごはん
・鯛と豆腐の煮付け
・きんぴらごぼうチーズ
・えのきと水菜のラー油和え
・手羽元と大根の塩煮(前日の)
・あおさの味噌汁
 沖縄の自分土産より
・雑穀ごはん

掃除にランチに勉強に、
絶え間なくやりたいこと詰め込んだせいか
いつもより疲れて小都と寝落ちしました