豚バラキャベツ | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日は帰宅するなり
「あー毎日めんどくさい!」
と床にごろーん。
帰ったら保育園のものを洗濯機に入れ
手を洗うことにしてるけど、
それがめんどくさいらしい
まだ月曜日やで〜
いつもなら怒ってやらせるか
それもダメなら私がやってたけど
昨日は「お母ちゃんも毎日めんどくさ〜い
と小都の隣の床にごろーんとしてみたにひひ
そしたらば、ミラクルビックリマーク
しばらくニヤニヤして見つめ合ってたら
「やっぱり、やるー!」とラブラブ!
怒って仕方なしにやらせるより
むしろ早く完了クラッカー
押してもダメなら引いてみる、
これ有効かもメモ

昨日の晩ごはん
・豚バラキャベツ
・水菜とえのきの和え物
・きんぴらごぼう(常備菜)
・豆腐とねぎの味噌汁
・雑穀ごはん 

本人の熱烈リクエストにより
小都はごはんの代わりに
雑穀ごはんのドリア
リクエストだけあり
お茶碗3杯分はあるドリアを
ひとりで9割食べてた