レインボーゼリー&豆腐ハンバーグ | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

土曜日は色々とモヤモヤな
休日出勤でした
普段夫には、
「家族の時間にしわ寄せするからには
あなたが関わる意味のある仕事をして来い」
って偉そうに言ってるけど、
土曜私に命ぜられた仕事は
ただただマンパワーが必要な単純作業であせる
全然良いし全然頑張るけど、
これ、かわいい娘を土曜保育に預けてまで
する仕事かなぁ?ってちょっとねシラー
お迎えの時間が迫る中
効率的にこなしたい私と
「ゆるっと休日出勤〜♫」な方々との温度差もかお

その分日曜は
べったり小都と遊ぶ!!
{CE85B8EE-3316-49C9-8C3F-E14C99F303D3}
まずはピントくんのゲージの掃除ビックリマーク
まだ警戒しまくりなものの
好奇心には勝てないピントくん、
娘も優し〜い声で話しかけて
色々と世話焼いてくれたりラブラブ

そして、お買い物晴れ{312410E3-F6AB-4E2F-A345-95820D779B4A}
近くの商店街に
プリンセスドレスで滝汗

買ってきたカップゼリーで
一緒にクッキング音譜{52782095-2E67-4AD1-A3D9-1AB7BAB67E31}
{F28E6618-29AC-454A-B305-99084E7369FB}
レインボーゼリーの完成ニコニコ

児童雑誌に載ってたこれが作りたいって、
前からの約束でしたにひひ
{FD22D6DC-160D-4719-BAFF-5AA157F0E17B}
レシピも見た目も全然違うけど(笑)、
小都大満足の様子で何よりラブラブ

次は、親戚のみんなに
残暑見舞いを一緒に作成
お付き合いでいただいたハガキ消費{99BCD795-CE52-48F5-8FB0-B57E64D6E80B}
最近小都はわがままも言うけど、
私が別の提案すると
「そうだね!」と気持ち良く
乗ってくれることも多々
2人で楽しく過ごせた休日でした

{90FED8B1-5E08-4E87-AF2D-72843578FF93}
昨日の晩ごはん
・豆腐ハンバーグ
 ひじき、にんじん、玉ねぎ入り
・サラダ菜、オクラ、プチトマト
・パリパリれんこんチーズ
・えのき、わかめ、ねぎの赤だし
・ごはん