「LOVEコン福岡 オ~ラス」 コン所感1 | ゆうちゃんママのひとりごと

ゆうちゃんママのひとりごと

嵐とタダシンヤさんを応援しています♪

同じ内容のコンサートに何度も行くのって、「きっとMCとかちょっとずつ違うから全部見たいんだろうな~。」なんてお気楽に考えていたんだけど。

「1度じゃ、全部見きれないんだ。」

って思いました。

前回と比べて体調は万全だったけど、夢のような時間が過ぎて思い返すとあんまり思い出せないのが残念でならないわ~。

言い訳になりますが、覚えているところだけのざっくり所感でいきたいと思います。

●オープニング
翔ちゃんが公園にいて、転がってきたボールを男の子に渡すところから「LOVE」が次々メンバーに繋がっていく感じの映像が流れるんだけど、助手席に花を置いて車を運転しているにのちゃんの前をまちゃきがお年寄りの手を引いて歩いているとこだけ印象に残ってるかな。後は忘れちゃったよ~。

いろんなカタチのLOVEを表現してくれています。

●愛を歌おう

嵐さん登場!
おお~!Timeコンを彷彿とさせるでっかい羽肩につけてる~。
白いロングコートみたいなのに紫色の羽つけてたイメージだけど、合ってます?
また羽がでかい!ゴージャス!

前回のCosmosにしてもこの曲にしても、嵐さんウルトラマンみたいに地球を背負っちゃってる感があって、壮大でスケール大きくてそれはそれで好きなんだけど、ちょっと寂しい気持ちにもなっちゃうのも正直なところでして。オープニングに持ってくると、「ああ遠い人たちなんだ~。スターなんだ~。」みたいに思えちゃうな~。

って思ってたら、にのちゃんがパンフでママみたいな気持ちになる人たちを救ってくれるような言葉を残してくれましたね~。多分、にのちゃんだけじゃなくてメンバー全員が思ってくれているんだろうけど、あえて言葉に出してくれるのうれしいよね。

そ・れ・に・し・て・も

智くんの

えぇぇ~~~うぇぇ~~ぇあひゃ~~~~ぁっ!!

はすっごいっす!

地球を守るためには、こんぐらいリキ入れて雄叫びあげんとならんのだな。
雄叫びあげてる時の映像が映し出されてて、「おお~力一杯だ~!」って思ったの。

う~んと。
これって最後までちゃんとやるのってもっと最後だったかな~。
最初は途中で終わった気がするけど。
でも、見たような気もするし。忘れたわ~。



●Breathless
 
うっわ~、かっこいい~!ってしか言えません。
テレビで何度も見てる曲だけど、やっぱり生で見るのってなんともいえない感動。
じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん。
「愛し合おうぜ福岡~!」って言ってたんだね、にのちゃん(うろ覚え)。


●ワイルド・アット・ハート

ムビステでJとさとしがやってくる~!cもさんから「さとし神席だよ」って言われてたけど、来るよくるよ~!

ああ~!直前で向こう向いちゃった~!
って思ったら、目の前でくるっとこっち向いた~!
うきゃ~、かっこいい~!やっぱしかっこいい~!

いやもう、うちわ掲げてなんて無理っす。
うちわ抱きかかえちゃって、しかも自分の方にさとしの顔向けて抱え込んじゃってたし。

かおちっちゃ~い、スタイルいいな~、ほっそいな~、うっすいな~。

なんつー薄っぺらな感想だいって思うだろうけど、嵐さんは全員こんな感じですもの。


●Love Rainbow

で、ご挨拶だったんだね。この曲を歌ってる記憶全然ない。
でも、挨拶でcもさんから「福岡からさとしに”でぃ!”を言わされるから、さとしの”でぃ!”が聞けないんだよ。」って聞いてまして。

おお、そうなのか!それは寂しいけど、”でぃ!”を言うのも楽しみだぞ~!って構えてたんです。
ほんで、みんなで

でぃっ!

気持ちいいっ!
そして、便利な脳みそはちゃんと脳内でさとしの声も再生してくれるので、聞けない寂しさ問題なし。

な、自分のお気楽な脳みそが寂しくもあり(めんどくさいな)。


●CONFUSION

キターーーっ!
好き、大好き、かっこい曲!
ママは器用じゃないので、ペンラふりふりしながら、手拍子しながらマジ見なんて全然出来ません。
うちわとペンラを抱え込んで直立不動、微動だにしません。
ちなみに隣のyそこも全く同じ(笑)
途中に「かっこいい~!」なんてコメントも出来ません。
確実に息とめてみてるんだと思うけど、終わったら大きなため息をつきます。
かっさかさの声で「かっこいい・・・。」とつぶやく。

ああ、だけどあんなにかっこよかったのに、全然思い出せない~!
コンサートのDVDが発売されるってなんてありがたいのかしら。

●EndlessGame

ああ、マジでこの席で良かった。
CONFUSIONに引き続きのセンターステージ。
よく見えるのだ~。おしっこもれそうなポーズもとってもよく見えるのだ~。
えっと、cもさんが言ってたんだっけな、「顔ふくポーズが好き」って。
あんな顔の拭き方する人いないけど、あれがかっこいいよね、ホント。
微妙に顔の角度をくいっってするじゃんか、さとしくんて。
拭いてる時もかっこいいけど(だから拭いてません)、拭いた後の顔の位置の戻し方とかさ。
ああいう細かい仕草がいちいちかっこよくて、もうたまらんよね。


●Intergalactic

これだっけ?行進するやつ!
「あれ?こんな曲あったっけ?」って最初思ったんだけど、知ってました。
なんかの通常版のカップリングだったのかな。ママは曲重視で通常版を選んで買うことが多いから一応知ってました。アルバムに入ってないとたまにしか流れてこないから(カーステね)、うっすらとサビ部分を覚えていたって感じだけど。

ジュニアもたくさん出てきて、行進するのね。

「めいびー今日はなんやらひびにかんしゃするとき♪」の曲の時も行進みたいに歩いていたけど、あれよりももっと行進っぽいの。
あとでyそことtぼみさんが「Jは絶対日体大のあれみたんだ~!」って言ってましたが、あんな感じ(”あれ”で理解して下さいww)。列が交差するところとかね。

なんというか、あんなにきちんと手を振って足をあげてきちんと行進するのって小学校以来なんじゃないのかな-。嵐さんの行進する姿ってのがなんとも言えず新鮮でしたね-。
隊列の変化とかそういう魅せる部分は実はどうでもよくて、ただただ「イチニ!イチニ!」と手を振ってちゃんと行進する嵐さん、いやもとい、さとしくんに萌えました。

そこしか見えんかった。

あ、めいびーの曲はスーパーフレッシュか(どうでもいい?)。


Step and Go

うっひょ~!やっぱりこの曲イントロからズドンとアガル曲です。
キラッキラしてるんだもん。

うぃーがなすてっあんごー!のポンってキックの足の上がり具合でその日の調子が分かっちゃう感じ?

この日はどうだったかって?

ちぃとも覚えてない・・・。

ガックリだよね。

というか、コンサート終わってから見たアラフェスDVDのステゴーの映像とごっちゃになってるんだな、きっと。


EYES WITH DELIGHT

ええ~っ!歌ったっけ~?(よそさまのブログでセトリを見ながら書いちょります)

あっ、歌った歌った~!

お~らびゅらびゅ
 のふりふりくるりんちょやった~!

やりたかったんだよ、これ~。

さとしくんの透明感のあるソロから始まるよね~。
あ~、いい声だ~。

「涼しげなくちべにも~君に似合ってる~
 しょーういんどーで背中の~羽をかくすしぐさ~!」

えっ?あれっ?
羽をかくすしぐさっ目???

なんだ?天使なのかっ?

す、すみません、今頃(ネットで歌詞確認)。

髪の毛はねてるのを気にしてるじゃないの?

いや、そんなこと今どうでもいいし。

そだそだ!C&Rもやったよ!(忘れてたけど)

あれ、ムズイよね。
いつも何て言ってるのか分かんないんだけど、書いてあるの読んでも分かんない。

えーとぅだ あーるえー えすえいちあーい

はまだ何とかなる。

次よ。

あじゃごなせいあー へいめーん

ぱりないきぴごいのいんのーん


も、適当。
口が回らないし。

最後のほーだけ元気いっぱい。




つづく