「LOVEコン福岡 オ~ラス」 ヤフオクドーム | ゆうちゃんママのひとりごと

ゆうちゃんママのひとりごと

嵐とタダシンヤさんを応援しています♪

うわ~、ついにヤフオクドームですぅ。

というか、いつ「Yahoo!ドーム」から「ヤフオク!ドーム」に変わったのだ。


おっきいな~。
4万5千人も入るんだもんね、当たり前か。
すごいな~、こんな会場をいくつも満員にしちゃう嵐さんて。

今回グッズですごく並んだっていう話を聞いていたけど、実は今まで並んだことがないの。
なんかいつもすいているイメージなんだよね。限定品とか人気商品を買おうと思ったら並ばないといけないんだろうけど、ペンラとかパンフとかうちわとかそのあたりを買うのなら、ギリギリに行ったぐらいの方が並ばなくていいよね。

ファンキーダンスのためにペンラは買わんとね。
あと、パンフとうちわと写真を買ったよ。
智カラーだったから、限定ブレスも買ったけどこりゃ使わないでそのまま飾る感じかな。
こんなのつけたら、ごはんとか食べれんでしょ(汁に浸かっちゃう)。




ドーム前の大階段で友達と待ち合わせしているらしきcもさん。
ここでうわさのaりぃ軍団「智の○では○○」チームを発見。

この大人数の中からでもさらっと見つかってしまううちわの威力ってすごいわ~。

「智の~」ってついてるくせにサトシックが誰1人いないという珍しいチームです。

あ、会長はcもさんなんでサトシックですけども、会長にはうちわないんだよ。
うちわなんかなくても、まんま「智の○○では○○」だからいらないんだって。

おお~!うわさのbンビさんだ~!
おお~!聞いたことある人達だ~(ざっくり)!
すんごいパワーのあるおもろ~姉さんたちでした。

このチームの人達は全国の会場を制覇している強者さんたちばかりなので、素朴な質問を投げかけてみました。

「やっぱり福岡って全国でもコスプレ率高いんですか?」

bンビさん 「多分、ココが一番だと思います!」

なるほど~。
やっぱりそうなのか~。

すごい色んなコスプレした人達がいっぱいいるんだよ、福岡って。
この大階段でコスプレ撮影大会みたいなのやってるもんね。
ほとんど手作りだよきっと。器用な人が多いんだな~。

前日まで雨はひどいし、風も吹くしで散々な天気だったみたいだけど、オーラスは天候にも恵まれてあったかくて良かったよね。背中丸出しの子もたくさんいたもん。

「おしゃれはガマン。」って言うけど、ガマンにも限界があるべ?
ホント、晴れて良かったですわ。

都合でギリギリ会場入りのaりぃさん、前日に携帯が壊れるという非常事態にも負けず、代替機もちゃんとゲットしてギリギリ到着!ホントにギリギリで、おしゃべりもほとんど出来ずに会場入りしないといけなかったのね。



「良かった~!間に合わないかと思った~!」
と半泣き状態で現れたaりぃさんでしたが、ちゃんと写真も撮れました~!
またゆっくり落ち着いて話そうね♪会えて良かった~!

しっかし、ワタシもちっと左に寄っても良かったよね。
カメラとの距離が近かったもんで、真ん中に寄っちゃいました。

もちろん、「翔ちゃんファンですか?」って聞かれましたとも。
そだよね、真っ赤っかだもんね。

そして、いざ会場内へ!
yそことママの席は1塁側スタンドの前から27列目。
正面よりちょびっと右側で、とっても見やすい席だったのです。

うわ~!やっぱ京セラよりも大きい~!
アガル~!

つづく