福岡参戦決定~! | ゆうちゃんママのひとりごと

ゆうちゃんママのひとりごと

嵐とタダシンヤさんを応援しています♪

やそこちん、明日メッセするね!
とりいそぎ!

ワタクシ、この度、めでたく福岡に参戦できることになりました~!

うちの父ちゃん(ダンナさん)、来週退院することになりました♪

ご心配下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。

おかげさまで、杖なしでも歩行できるようになりました。

退院後は週に3日ぐらいリハビリに通えばOKって言われたのでね、聞いてみたのです。

「あのさ、そろそろ青い封筒が届くと思うんだけどさ、福岡に行ってもいいかな?」

って。

「いいよ、行ってこいよ。」

ってさ♪

わ~い♪

わ~い♪

みんなに会えるよ~♪


噛みしめてもいいかなぁ・・・・。

今は大丈夫なんですよ。
今は元気なの。

だけど実はね、6月くらいからママずっと調子悪くてさ。
運の方じゃないよ、体調の方ね。

やっぱり疲れが出たのか、頭の調子がすこぶる悪かったの。
めまいというか、頭がブレる感じね。
突然ガクーっと落ちる感じとかすごくてね。
吐き気も伴ってかなりひどい状態だったの。

でも、父ちゃんの手術も控えてるし、実家の父ちゃんも手術控えてたから、ずっと我慢してたんだ。怖かったし。

夜寝る時も「このまま目覚めなかったらどうしよう。」って思うくらい、なんつーか奈落の底に落ちていくような気持ちの悪い感覚に悩まされてたんだ。吐き気はひどいし、とにかく頭がブレる、視点が定まらないって最悪でした。

一番ひどかったのが、父ちゃんの手術後、転院する時だったかな。
転院先の先生に診てもらってる横で、ひどいめまいと吐き気に襲われて立ってられなかったの。

マジでやばいと思いましたな、あの時は。

でもさ、私が入院なんてことになったら大変なことだから、癌とか脳腫瘍にも効くらしいプロポリスを高いけど買って(脳腫瘍じゃないかと思ってたのさ)飲んでなんとかごまかして。

で、ちょっと状態がおさまったかなと思ったら、今度は首が動かなくなって。

でもね、あれ良かったわ。

あそこで「やっちまった・・・。」って思って、昔一度だけお世話になったレディースカイロに通うようになったの。今日で3回目なんだけどね。

そしたらさ、
あんなにつらかった頭のブレがすっかりなくなって、スッキリしたのさ。

ストレスと懲りから体のバランスが崩れて、限界状態だったみたいです。

体中整えてもらえるのももちろんなんだけど、頭皮のマッサージがめちゃくちゃよく効くんだよ。
頭皮のマッサージって実はすごく大事なんだそうで、うつ病の人や脳梗塞の人って、頭皮がものすごく凝り固まってるんだってね。頭皮のマッサージをするだけでだいぶ改善するんだそうだよ。

実際、ママ、うつになりかけてたと思うんだ。

PTAの綱引き大会の人数が足りなくて、「今年は出ないの?」って何度聞かれても、綱引きなんかで力入れたら脳の血管のどこかが切れちゃいそうで怖くてずっと断ってたんだ。でもさ、カイロで頭がすっきりしたらなんか大丈夫な気がして、今日は綱引きの練習に行ってきたの。

体の懲りはかなり頑固らしくて、もうちょっと通わないとほぐれそうにもないのだけど、あれだけつらかった頭の状態が良くなっただけで全然違うもの。

ホント、振り返ってみると今年はやっぱりかなりしんどかった。

でも、色んな人に支えられて、感謝でいっぱいの年だったよ。

父ちゃんのことも、リハビリ散歩に毎日つきあったおかげで、車の生活では気づかなかった街のいろんなところに気づけたし、何を話したわけでもないけれど、とっても貴重な時間だったなと思う。

なんだかんだ言いながら、よい感じで年を越せそうです。

そして!

2年ぶりに嵐に会いに行くぞ~!

待ってろよ福岡~!