あげまじで おめでどう ごだいばず・・・ | ゆうちゃんママのひとりごと

ゆうちゃんママのひとりごと

嵐とタダシンヤさんを応援しています♪

なんか毎年正月は風邪引いて寝込んでしまいます。
おそくなりましたが、今年もヨロシクお願いします。

っつか!
今日仕事始めだったらしい・・・。

明日からだと思ってた。(社会人失格)

さっき職場から、「今日は年休とってたんかな。」と電話があったのだ。
トホホ・・・信じられないわ、私って。
でも、午後から行く元気もなく・・・。
子供がいないときは、教材研究とか自分の勉強をしにいくだけなので、とりあえず大丈夫だろう。
すみましぇん・・・。


ここ何年か、休みにはいったとたん遊びほけたダンナが年末寝込み、
その風邪をもらった私は、元旦に大阪のじいちゃんちに行った次の日寝込むという感じです。
何でだろうな、やっぱり密室に大人数が集まって煮炊きし、たばこの煙が充満して目がちかちかしてってのに弱いのかな。毎年元旦は大阪なのだけど、毎年もれなく体調を崩します。夏のお盆時期は割と平気なのにな(いや、クーラーの効きすぎでダウンしたことあるなぁ・・・)

父ちゃんのもらってきた風邪はいつもひどい風邪で、体力めっちゃあるばっちゃんもついにダウン寸前で、今日は午前中寝てた。でも仕事行ったよ。えらいなぁ、ばっちゃんは。
私は根性なしだ・・・。

また今年も寝込んで正月を終えてしまったわ。

体力なくて何もやる元気ないのに、多分気持ちだけは焦ってるんだろうな。
いっぱい夢見たよ。

崖をはい上がってる夢とか。(多分、クリフクライムの影響だろう)
最後の盛り上がった部分があとちょっとなのに、足がもちあがらなくて登れなくて、長男に上からひっぱってもらう夢。父ちゃんに、「なんだよ、そんなのも登れないのか!」って叱られてる夢。

その後ゆうちゃんが、その崖下にあるお風呂におもちゃを置き忘れてきたって泣いてとりに行くのだ。なんか綺麗なメダルみたいなものがお風呂の中にいっぱいしずんでて、それを足でさぐりながら足の指でつまんで持ち上げるの。(前の日に長男と次男がブロックの宝物のメダルみたいなのをお風呂に入れて宝探しをして遊んでいたのが原因だろう)

お風呂の中を必死でさぐってから、また崖を登って(今度はハシゴがかかってた)、やっと家についたら家の中がぐっちゃぐちゃで掃除を開始。

そしたら、あっという間に冬休みが終わってて、何の予習もしてないのに授業やらなきゃいけなくて胃が痛くなる。

みたいな。
きゃ~、かわいそ~、私。
夢が病んでるよ~。

これというのもね、自分の仕事だけならまだしも、長男が計算スキルとか漢字スキルとかめっちゃめちゃやり残しているのが原因だと思う!もぉね、もぉね、「ええええ~~~っ!あんた授業中なにやってました?」っつーぐらいやりのこしてるのだ!

自分のクラスの子たちに「全部終わらないと冬休みは来ないぞ~~!!クリスマス会~?そんなもの、スキルをやり残している子には来ないんだよ~!」とおどして、なんとかかんとか全員終わらせたと思ったのに、まさか我が子がこんなにやり残してるとは思わなんだ。
特に算数はつまづいてるらしく、教えてやらないと出来ない。
だけど、私にも仕事も家の仕事もある。
なのに、寝込んでるっちゅうんで、追われてる感じがするんだ!

さあ、寝込んでる場合じゃないぞよ。
眼科にゆうちゃんを連れて行ったら(ゆうちゃん元旦から結膜炎がひどくて・・・)、長男とお勉強だわ。

次男は宿題もあっというまに終えて、毎日なわとびも頑張ってえらいんだけどなぁ。
ゆうちゃんなんて、何にも言わなくても毎日ふゆやすみのプリントに色塗って、お手伝いしたことも自分で書き入れてえらいんだけどなぁ。長男がなぁ・・・・。

翔ちゃん、初夢もさ、こんな夢なら見ない方がまだましなのよ。
潤くん、年末年始にいつも熱出すって一緒だね、潤くんは寝込むことも出来ず辛いんだろうな。すぐ寝込んじゃうだらしないママとは大違いだわ。

さとさん、今年は年始めからワル智な雰囲気がなんとも良いなり♪
にのちゃん、フリーター再放送こっちでは放送してないよ~!
でも、南くんの恋人をちょろっと見始めて、「いいなぁ、ちよみちゃん。」なんて思っちゃってるよ♪

相葉ちゃん、バーテンダーもうすぐだねぇ、楽しみ!
っつか、あのMステのバースデーケーキ1人で食べたなんてかわいそすぎるっ!
なんでみんな帰っちゃったのだぁ~~(泣)


なんか相変わらずわけのわからない雰囲気になりましたけど、
みなさん今年もヨロシクお願いします。

仕事はじめて、ダメダメっぷりに磨きがかかっちゃった感がありますけど、
高望みせずぼちぼちやっていこうと思っています。

とりあえず、体力がなさすぎるこの体をなんとかせねば!

「健康第一」

はい、私もそれが今年の目標です。