どうしましょ・・・ | ゆうちゃんママのひとりごと

ゆうちゃんママのひとりごと

嵐とタダシンヤさんを応援しています♪

風邪が一向によくなりません。

どうしよぉ~~~、こんな強力な風邪菌持ったまま福岡にはいけない~~。

5日は仕事に行きました。
午前中に教室のびりびりに破れた黒いカーテンを修理。
あまりにひどいカーテンだったので取り外してたんだけど、やっぱり映像を見せる授業の時とかに必要なので、修理を決意。

とりあえず洗ったら、カーテンの金具をはめるところがぼろぼろにはがれた。
カーテンのつなぎ目の縫い目もびりびりびり~と・・・・。
でもね、昔のカーテンって布は丈夫なんだよね。
全部縫い直して、カーテンテープを買ってきて修理したら、

「まあキレイ♪」

洗濯の良い香りがするし、すんばらしい復活ぶりでした。(自画自賛)
だって、買い直したら何万円もかかるんだよ。修理したら590円ですんだもの。

で、午後からは千羽鶴を糸に通す作業。
冬休み前に子供たちが、お休みしてる担任の先生のためにいっしょうけんめい作った物をつなげていく作業です。

半日もあったら終わるかなと思ってたら甘かった。
子供が作った鶴だから、時々ものすごい不器用な鶴さんがいらっしゃって、なかなか作業が進まないの。この日は半分しか出来なくて、残りの鶴は教室の床に置き去りにして帰宅。

だけど、作業中ずっと目の奥がいたくてね。
夜中になったら右頬の奥もいたくて眠れませんでした。
体中のふしぶしも痛いし、痛み止めを飲んでようやく眠れた感じ。

次の朝は最悪な体調だったけど、作業途中だったし、痛み止めを飲んで学校へ。
午前中いっぱいかかってようやく作業が終了して、(けどね、66羽足りなかった・・・数え間違えましたね、子供たちよ・・・)午後は年休をもらって帰りました。

右の顔の痛みはひどくなるばかりで、ついに歯まで痛み始めて。
病院に行ったら、風邪からくる急性副鼻腔炎と診断されました。

いわゆる蓄膿症っちゅうやつよね。
「歯も痛いような気がしませんか?」って言われて、「そうです、そうです、そうですぅ~~~泣。」って先生が神様に見えたよ。

だってさ、目の奥が痛いとか、歯まで痛み始めるとか怖くない?
脳の病気なんじゃないだろうかとか、失明するんじゃないかとか、怖かったよぉ。
良かった、蓄膿症で。

父ちゃんがもらってきたこの風邪、熱は出ないけど、倦怠感がものすごいし、咳も鼻水もずっと続くし、ゆうちゃんは結膜炎になるし、私は蓄膿症になるしで最悪です。
父ちゃん自身もまだ治ってないし。

はあ、困ったな。
この休み中に完全復活目指さないと!
ちょっとでも残ってたら福岡にはいけん。
頑張れ私の体~!

あ、その前に長男のやり残した課題が終わりますように。

すごいの、びっくりするよ。

算数だけでやり残したページ100ページもあったもん。
100ページってどういうことよ・・・。
つか、そんなになる前に居残りでもさせてやらせてよぉ、先生ぃ~~。
いや、先生に頼りすぎてはいけませんな。見逃してた私の責任じゃ。
「こんなにたくさんやり残してるのに、平気でいるなんてびっくりよっ!」
って叱ったけど、本当は本人も平気なんかじゃないんだよね。
平気でいる子なんて本当はいないんだよ。
だけど、どうしていいのか分からないんだよね。

ルドルフさん~!うちの子大変だよぉ~!
やっぱり4月からは、我が子の家庭教師しないとダメだ~!

あと2ページで算数終了です。ああ、疲れたなぁ。
頑張れ長男~!

でもまだ漢字スキルが30ページぐらいあるんだよ・・・。
冬休みの宿題の自主勉強もあと15ページやらないといけないんだよ。
お習字もやんないと。


「何にもやらないうちに冬休み終わっちゃった~。」の初夢はその通りになっちゃいましたな。
いや、まだ2日あるぞ。
2日でなんとか見通したてよう。

頑張れ私~!