こんばんは^_^



今日は
次元上昇つまり
レベルアップ前に起きること
というテーマでお話したいと
思います。



ステージアップともいいますが
あなたの場所がそろそろ
そこではなくもうちょい
環境も民度も良いところに
なりますというサインについてです。



ズバリそれは
「マウントを取られる」です。



そもそもマウントを取る人は
何故そのような事を
するのかと言えば
自分が優位に立ちたいからです。
 

何故
優位に立ちたいかと言えば
これ見よがしに主張しないと
誰も自分の方が上だと
思ってくれないので
自ら「私の方が上ですよ」
ってやってしまうわけです。


かわいそうです。


ギリギリな感じが
ヒシヒシと漂ってきます。

切羽詰まっているのでしょうね。


つまりあなたよりも下だと
自負しているもんで
頑張ってマウントとってきています。


このマウントを取る人が
何者なのかはどうでも良く、
重要なのは
「自分がマウントを
 取られる側の人間」
にレベルアップしたんだ!
の部分です。



あなたより上と主張することが
とある人の自尊心を保つ
役割をしてるってすごいことです。


私ってすごくない?


と感じて良い案件になります。


ですがここでせっかく
「あなたの方が上です」
とお知らせに来てくれた人に
向かって


ムカついたり、
気分を害したりすれば
あなたのせっかくの
次元上昇のチャンスは
振り出しに戻ります。




あなたの不満という感情が
マウントを取ってきた人の感情と
シンクロしてしまい
また一つ下の次元に逆戻りするからです。


実に惜しい!


後もう一息だったのに
あなたを上だと
教えに来てくれたマウント人に
腹を立ててしまいましたか…


残念。


ちなみに
マウントとってくる人に
シンクロしないって
具体的にどんな感じですか?

に関しては、

私の例で説明すれば

「浅ーーーーい」
(↑井戸田の「あまーい」みたいな感じ)
と一言。そして笑顔。

とか、

「おもしろ解釈じゃん、完全に」
と爆笑するとか


そんな感じです。
まあ、前後の成り行きの
ケースバイケースではありますが。


相手さんは
「は?」
この人なにが言いたいの?
の後に
察しのいい人であれば
あまり面白くない気分になる
可能性もありますが
ちょっと不可解なので
その後の会話が
成立していかない場合が多いので
こちらとしては好都合。


こちらの真意は
「あんたさん、
 薄っぺらいのよ。面白いわ」
と、
かなり純粋に
面白がっている感じです。
 

もう皮肉とか嫌味なんかは
ほとんどなくて
「レベルアップ報告あざすっ」
が近いです。


とりあえずシンクロは全く
していない状態になっていますし
こちらも怒りを無理に
封じ込めている感も
全くありませんので
私はこんな感じで昔からやっています。


しかもその後、
その相手さんも
「なんかこの人嫌なんだけどー
 話しててもちっとも
 気分良くならないー」
と、
マウント取ったはずなのに
逆に微妙に嫌な気分に
なっていたりして
馬鹿馬鹿しくて
相手にされなくなって
一石二鳥だったりします。


これも私がよくお話する
変な人には実験を
たくさん仕掛けて
ストックをたくさん
貯めておきましょうね。


の一つの事例に入れてください。


話を戻して、
要するにマウントを
取ってくる人が現れた時が
レベルアップのチャンスなんです。


これを逃さず、
腹を立てたりして
みすみすちっちゃい器を
拵えたりせずに
シンクロしないで
大きな器を上手いこと
手に入れちゃいましょう。
ということです。


最近、
マウント取られがちですか?


だとしたら
次元上昇のチャンス到来です。


くれぐれも
対峙したりしませんように
お気をつけください。


それでは今日はこの辺で。
また明日に。