こんばんは^_^


今回は
別人になりたい人は
やってください
という話について。


もうね、本当に
今までの自分うまくいかんです。
とにかく変えます!
もう本気で変えちゃいます!
って人向けです。


いや〜
そんなん言うても無理です。
とか出るうちは
まだまだ余裕ありますので
そのような状況になったら
やってみてください。


これ、本当に変わりますよ。
全然変わっちゃいます。


言いますね。
 

全てに大爆笑してください。


オール
「面白過ぎて涙出る」

「馬鹿も休み休みに
 言いなさいよ」

「ブチ切れる
 ボケやめてください」

「偏屈ぶってるな〜
 どこが面白いんじゃろ?」

「暗キャラはもうええて。
 見飽きてるわ」

で、大爆笑してる人です。


まあ様々なシチュエーション
あるでしょうけれど
こちらの受け取り方は
一貫して大爆笑です。


変わりますよ〜


もうね、
常にニヤニヤしている人
ですからね。


向こうも向こうでシリアスに
絡みずらいったらないと思います。


私はプライベートでは
常にニヤニヤしている女です。


ニコニコではなく
ニヤニヤです。


今にも笑い出しそうな雰囲気を
全面に出しながら、
全く聞いていないこともあるので
相手がずっこけた時にすかさず
核心をついたような言葉を出してくる。


厄介な人は
知性が無いという共通点があるため
このような人は
ようわからんカテゴリーになります。


人間は不可解なものを
危険因子とする
生きるための本能を持っています。
 

普通の人にとっては
いつも笑っていて
良い人じゃない。
怒らないし、面白いし、
付き合いやすい。
なんですが、


厄介な人は知性が無いので
「あいつヤバいな。
 触れるな危険」になります。


良い人や普通の人には良い評価。

厄介な人にはめちゃくちゃ不評。

って最高じゃないですか?


しかも
大惨事でもトラブルでも
豪快に笑っていますからね。
もうガンガン昇進しますよ。

正社員は2箇所でやりましたが
異例の昇進を
数々叩き出していますので
このやり方はお墨付きです。
 

こいつに任せておいた方が
良さそうだという雰囲気が
ダダ漏れます。


「こいつが来たから安心だ」の人
「もう大丈夫、私が来た」の人
はどこへいっても大成功です。




家でも
なんだか細かいこと
あれこれ注意して
大変だ大変だ、言っている
お母さんより


「もう大丈夫、ママが来た」
の方が圧倒的人気を誇るので
こちらが何か良さげなことを
言わなくても
悪さは自然としません。


あれです。
「ヒロアカ」のオールマイトと
一緒です。
「僕のヒーローアカデミア」の
No. 1プロヒーローです。


職場でも家庭でも
ヒーロー然であれ。
ということです。


簡単ですよ。
キーワードは爆笑です。
何があっても爆笑です。


「パパ仕事辞めてきたの⁈
 逆に仕事早くね?」

「お兄ちゃんは男の子好きなの?
さすが私の息子、奥行きあるわ〜」

「寝る時間もないほど忙しい?
 んなわけあるか、
 寝ても何も変わらんよ。
 寝ちゃいな、寝ちゃいな」

まあ、一例ですが
全部爆笑しながらになります。

これ本当に人生が楽になりますよ。

全部自分の脳に
直接語りかけ続けていますからね。


すぐに
「ずっとこんなこと言い続けている人」
に早変わりします。


まず起こる現象としては
面倒な人が黙ります。


あの人たちは
何故か陽キャラを貶める才能が
極端に低いようで
手出しできなくなるんですね。


で、次に
続々と高評価のつく人間になります。


なんだか一緒にいると
良い気分になるんだ。


と言われるようになる。


まあ、職場でこれを言われて
嬉しい人と
絶対言われたくない人といるでしょうけど


家族でだったら
言われたらいい気分ですよ。


これが仮に
あなたがお母さんだとして
例えば夫が偏屈、義母が厄介
だとすると


子供たちは
絶対神ヒーローのママに向かって
あなたたち(夫、義母)は不敬だろ!
改めろ!
ってなるわけです。


お母さんのあなたは
何も言ってませんよ。
あくまで子どもたちが
猛烈に援護射撃をしている形です。


そして結末は
「お母さんと僕も(夫)
私も(義母)仲良くした〜い!」
となる。


で、あなたは
「まあまあ、仲良くして
あげんでもないがね。ガハハ!」
ってなわけですよ。


馬鹿みたいだと思いますか?


この馬鹿みたいなことを 
やっている人が少ないから
意味があるんですよ。


それでは今日はこの辺で。
また明日に。