糸トンボの羽化とメダカいろいろ(笑) | めだかの沼

めだかの沼

さまざまな沼にハマり続ける日々

こんばんは✨




昨日は水換え地獄で○亡。ブログをアップできなかったヒメですニコニコ









そんな地獄の中でちょっと珍しいシーンを目にしましたひらめき





おそらく、ヒヌマイトトンボの孵化したて立ち上がる


羽を乾かしてるところを激写指差し



後ろでのほほんと泳ぐ針子ちゃんと比べていただければ糸トンボの大きさがわかると思います口笛




トンボはあんまり嬉しくないけど、ヒヌマイトトンボさんは儚げで可愛いなぁおねがいラブラブ



一通りのエサやりした後見たらもういなかったので元気に飛び立ったようです音譜








そしていろいろなメダカ笑




https://ameblo.jp/mali1sara12cie1kuru11/entry-12852219072.html



まことさんの3周年感謝祭に協賛できそうなメダカはいないかとガサガサの日々ゲラゲラ



応募がないと悲しいので、アップしたメダカさんで気になる子がいたらコメントいただけたら嬉しいですビックリマーク






まずは出せそうな大きさに育ってきた、





夜桜三色さんの大きい組ドキドキ




ちなみに種親さんは、





こんな感じですビックリマーク





お次は、





朱赤三色ダルマちゃんドキドキ



半ダルマちゃんなので卵の産みも悪くない子たちですアップ




そしてワタシのお気に入りの、





琉華typeRさん✨




気難しいブラックリム系の割には比較的丈夫で育てやすい子だと思いますビックリマーク








オマケ飛び出すハート







越冬容器を洗ってたら光り輝く、



う○こにそっくりなタニ氏発見ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




何かいい事ありそうですニコニコ音譜












おしまいふとん1音譜音譜音譜