なくなっていたのは

絵合わせカードの

羊のお尻部分




これが無くなっていて

数週間。


そして


今日アルバムを開いて

見つけたのがこれ。





分かります?

下の写真の下に斜めに僅かに

映り込んでいるピンクの厚紙真顔



こんなん一瞬しか見てなかったら

見つけられなかったよ。

てか、


今までも見ていたのに

気づかんかったよ。。。



最近無くしものの難易度が上がっています。。



この前は

オモチャの包丁が見つからず

探し回っていたら

お風呂場の外に置いてあった

風呂用スリッパ?サンダル?

の中に入ってました。


そして

庭に鹿おどしもどきのものがあるのですが

そこに置いてある柄杓で水をすくうのが好きで

いじらせていたら

いつの間にか

柄杓の底が抜けていました凝視

近くを探してもなくて

もう、意味不明真顔

無くす天才。


ブロックも一つないし

きっともう、

ないものいっぱいあります真顔


元汚部屋住人ではあるのですが

最近はポン作のおかげで

掃除機を毎日かけています。

だから、そんなに

行方不明になることがないと思うのですが

無くなりますね凝視


クレヨンは


この前半分に割れた青が出てきて



あ。もう原型留めてないんだ。。。

と、絶望しました。

諦めています。


目を離さなければいいのかもしれませんが


無理です真顔



あ、

そういえば

やっとやっとトイレが完成しまして

もう、

家の中でトイレができることが

幸せすぎてやばいです。

2歳超えてからトイトレ始めるつもりですが

おまるにするのか

トイレに付けるタイプにするのか

迷っています。





もしくはやはり

アンパンマンなのか



やっぱり

トイレに付けられた方がこれからのことを

思うと良いのか、

まずは便意を感じてすぐできるように

おまるの方がいいのか。

それらを兼ね備えたやつなのか。。


トイレマスターしたら

オムツもいらんようになるし

お泊まりで一緒に大浴場いけるし

良いことづくしなのですが

はい、


たぶんまだまだでしょうね。

ただでさえ

発達ゆっくりさんですからね。

そこだけ早いとかないですよね。


考えてみたら

寝返り7ヶ月

歩いたの1歳3ヶ月

発語は未だに微妙。


うん、なんかゆっくりだわ。

て、別に他と比べなければ

順調です爆笑


ネットって悪いですね。

たぶんポン作しか見てなかったら

ウチの子天才かも!て思ってましたね爆笑


そんな感じで

ポツポツがんばっていきます!