ポン作意味のある発語らしきもの


わぁ!

あれぇ?

はい!

うん!←NEW!



またもや名詞じゃない真顔

もういいや。


でも、うん!ていう

相槌?を覚えました爆笑



テレビで

「これとー、これとー、」


て言ってるのを


うん、うん、て相槌うってあげてました!


ぽんちゃん!

うん!て言えるのね泣くうさぎだばー



まあ、なんというか

ほんまは発語って


ぶーぶーとか

わんわんとか

ママとか

くっくとかなんでしょうよ。。。


ウチは。。うちは。。。


いいんだよーーーー!


可愛いからデレデレ←親バカ



ポン作は


私の髪を

ゴムで溜めていることを理解しています。

そのため


私が寝る前に

髪のゴムを枕元に置いていると



そっと頭に乗せにきますデレデレ

可愛い←バカ



あと

最近困ったことがありまして

少し心配しているのですが


時々、てかだいたい

ポン作がワガママを言って

却下するじゃないですか。


そうしたらね、



キッと私を真顔で見て

手を引っかきにくるんです滝汗


え、これDVやん。


断られたことを理解して

その苛立ちの元である私の手を

引っ掻くことが

私に痛みというダメージが与えられることを

知っている滝汗


え、

そんなん教えてない。


持って生まれた凶暴性滝汗

怖い😱


引っ掻いたらダメ!ムキー


て言うと


ケタケタケタニコニコ


て笑うんです。


え、こわ。


まだ保育園に行かせてないけど

今後お友達にこんなことをしないか

今のうちに

引っ掻くのは悪いことだと

教えないと

末恐ろしいですチーン



そういえばポン作

義母のことが大好きで


何故なら、義母の家では

ポン作がいる間

義父母は

ポン作と遊ぶ


以外のことをしないのです滝汗

ずっとポン作が

主人公で見ててくれる。


そりゃ、好きになるよね。


かたや私は

義母に預けるために

ご飯の用意とかする時

ポン作に絵本読んでくれとか言われても


ぽんちゃんごめんね、

お母さん今お料理してるからね、

や、そんな文句言わんといてよー

テレビ見る?



とか言う始末真顔


絵本とか読んでても

ちょっとよそ見して携帯いじったりもしちゃう。


そんなだから

義母んち行くと



私のことなんて見向きもしない。


自業自得ですよね真顔



でもね


でもね



義父母に負担かけんように

全部用意しとるんですよ。

そしてその用意してる間

ポン作がおざなりにされています真顔


だから。。。


何を言いたいかと言うと。。



義父母は

数時間見るだけだし

2人がかりだし週1-2ぐらいだし


むしろ

いいとこ取りして下さい

て感じですよね。

預かって貰ってるんだし。


しかし

大喜びで

私にバイバイも言わないのが

(気まぐれで言う時もある)

ちょっと寂しいのでありました。


はい、どうでも良いですね。


最近生理前か


めちゃくちゃズーンてなったりします。

なんか将来のこととかお金のこととか

考えても仕方ないことを考えて

勝手に暗くなっています。


あーーーー



ダメだ。



がんばります。


後1週間!