たぶん、

世の中の皆様は

私ほどはストレスに

感じていないかもしれないけど

私は、他人が家にいることが

ストレスでかなわんのですよ真顔


何故なら

私は、家では基本

すっぴん毛玉部屋(でも着心地が良い)

ボサ頭。朝は早く起きるくせに

作業(家事)は8時を過ぎて

9時過ぎぐらいまでゆったり。


てのが日常なわけで


しかし、業者さんが入るとなると

そうはいかない。

(我が家はトイレリフォーム中)



毎朝

業者さんの入る8時までに

起きて洗濯機回して

布団片して(押し入れが業者が通るとこ)

歯磨きさせてオムツ替えで着替えさせて

朝ごはん食べさせて

業者さんが通るところの掃除して

洗濯干して

業者さんの飲み物をクーラーボックスに入れて

セットして

玄関開けて

軽く掃いて


てのをしないといけなくて。


てか、別にしなくて

業者さんがいる間にやってもいいんだけど


なんか落ち着かなくて

できれば業者さんがいる間は

リビングにこもりたいんです。


しかし、

トイレだけは日中はいけないんです。

何故なら

仮設トイレが

業者さんが資材置き場に使ってる

駐車場に置いていて

仮設トイレって

プラッチックじゃないですか。

小でもしようものなら

ダバダバダバ


って


めちゃ聞こえる上に

なんか揺れてる気すらする。


そんなん

業者さんと1メートルもないとこで

できないじゃないですか真顔



しかも

業者さんが

60前後の大ベテランなら

別に気にしないかもですが

30から40代の

若者たちじゃないですか。

別にイケメンがいるわけじゃないけど

↑失礼

なんか嫌なんです真顔



そして

基本



家にいたくない。



てな日が

月曜日から金曜日まで続いたんですよ。

思ったより進み具合は

いいみたいで、

昨日入ってた大工さんが

次は月曜日にクロス屋さんが来ますー。

て言ってくれて


あ、じゃあ土曜日は

誰も業者さんこないんですかね?


て聞いたら


はいー!



て言うじゃないですか!




やったああああああ!!!!


久しぶりに朝ゆっくりできるううううう!!!



て、テンション爆上がりじゃないですか。




そして今日


朝から洗濯回すぐらいしかせず

ダラダラ7時半ぐらいに

起きてきたポン作を着替えさせたりしてたら


ガチャガチャ



ん?




んんんんん!?



慌てて玄関見たら


人影があるじゃないですかあああああ!!!!




ああああああ!!??



部屋着で顔ボサすっぴんで

玄関開けるじゃないですか。。、




業者さんじゃないですかああああ




大工さんの嘘つきいいいいい!!!


水道屋さん来てるじゃないですかあああああ!!


ホウレンソウーーーーーー!!!!



滝汗あ、すみません

今日誰も来ないと聞いて


ニコあ、朝早くすみませーん

ちょっと午前中作業させてもらいますー


滝汗ああ、あわああわあわ、

ど、どうぞーー



絶対絶対業者さん

私が今起きたとこやと思ったーーーーー

違いますよ?

私のこの服は部屋着であって

パジャマではないですからね?←そこ?

起きてましたしーー




私は急いで

服を着替えて

ポン作を着替えさせ

朝ごはんを食べさせて

洗濯物を干して

掃除機かけて

飲み物用意しました。。


まあ

別に業者さんいてても

全然できるんですけどね。。。


しばらくしたら

いつの間にか

業者さんいなくなってて。


え?


最近の業者さんって

帰るのに声かけないの!?


まあいいけど。


と、

布団をやっと

片して(業者さんの通り道に押入れがある)


ポン作とふわっとしてたら




まさかの



業者さん

再登場!?!?!?



ですよね笑い泣き



まさか声かけずに

勝手に帰らないですよね。

そもそも20分では帰りませんよねーーー。



てなわけで 


またもや


ストレスですゲロー

今日私仕事なのにゲロー

常に家に他人がいて

仕事行っても他人だらけ

もう


嫌ですゲロー


明日はせめて

みーちゃんがお休みで

業者さんもお休みだけど



私は仕事でゲロー



しかし



辛いのは来週までだ。


と、

とりあえず頑張ります。


ポン作の近況は

なしです。

またお伝えします。


ではでは