完全に個人的な話なんですけどね

ちょいちょい言うてるんですけど

我が家って築35年くらいの家じゃないですか。

↑知らんし


色んなところにガタがきていて


前に洗面所をリフォーム

そして去年キッチンをリフォーム


そして今回は



トイレをリフォームすることに

なりましてん真顔


元々タイル張りのトイレだったので

ポン作のトイレトレーニング

始める前にリフォームすることは

決まっていて。

そろそろやるか、となって

手をつけたのですよ。


しかし


元々縦長のスペースのトイレなのに

何故かトイレの向きが横向きなんですよ。


だから

私とかは良いんですけど

みーちゃんは

足せまかったみたいで。

トイレの向きも縦に変えてもらうことに

なったので

工期が10日もかかるんですよネガティブ



我が家は平屋で

トイレは一つ真顔

工事中は

初日から最終日まで

トイレは使えません

と言われまして真顔


そう、

仮設トイレ設置してくれましたんやけどね

我が家

割と庭はあるくせに

木やら畑やらがあって

仮設トイレを設置できるような場所が

なくてですね。


まさかの

駐車場に置くことになりましてん驚き


前の道の

すぐ横にね凝視


かろうじて入り口は

家向けてもらったのですが

もし、外向いてたら

道歩く人に

トイレ入るのまるバレでして真顔


しかもその仮設トイレ


最新の水洗🚽




ではもちろんなくて



ボットンの和式爆笑



昭和世代だから

まあ知ってますが

私より10ほど若かったら

知らないんじゃないですかね爆笑



てか、

外を歩く人と

1メートルほどしか離れずに

💩できるだろうか。。。

もちろん壁あるけどさ。



しかも和式なんて

かれこれどれぐらい使ってないか。。。



ああああ


ストレス。。。



なんなら

その駐車場に業者さんのトラックとか

停まってますしね、

業者さんマルバレで

トイレ行くとか


どんな辱め無気力



と思って


なるべく


業者さんが来る前にトイレへ。

そして買い物へ行ってトイレへ。

そして今日は仕事なので

職場でトイレするまで

我慢するつもりですが

今すでにヤバいです真顔



これが

2週間近く続くとか

ほんま辛いです真顔



だがしかし



災害に合ってるわけでもなく

好きでやってんだから

文句言わずに

頑張りたいと思います。。



完成したら

最新式のウォシュレットやああああ!


と言いつつも

タンクレスのTOTOのネオレストに

したかったんですけど

なかなかええお値段しはりましてやね


違うタイプにしました爆笑

それでもランクがあって

めっちゃいいやつはネオレストと

同じくらいなんですけど

パンピーな我が家はそこそこのやつで。


しかし我が家のウォシュレットなんてのは

15年ぐらい前のやつなので


それよりは全然良いもので


めちゃ楽しみです。


トイレを変えるだけなら

お値段はほぼトイレの値段なんですけど

床も壁も水道管までも

やりかえないといけないので


工事の値段が

トイレの値段の倍以上で真顔


なんなら

数万ケチって

ネオレストやめた意味

あんまなくなってます爆笑


そして

工事が始まりました真顔

朝はあまりうるさくなくて

リビングとキッチンだけで過ごし

時には買い物に行きました。

問題は昼からでした。

お昼を食べて

お昼寝した後

いつもはおやつを食されるのですが

その時工事の

ガガガガガガ音が真顔

ポン作

おやつを前にして

まさかの



抱っこ驚き


え? 


おやつより抱っこ?


え?


そして抱っこしたらまさかの



そのまま動きません凝視


そして

30半ほど経過しています。


そろそろ私も行く支度しないといけません。


しかし



下ろしたら大泣きオエー



え?

 

なにこれ。



え、


なにこれーーーー。



今抱っこしたまま

ギリギリの時間まで耐えて

もう、無理になったら

泣き喚いても置いて

支度せねばなりません。



虐待してると思われへんやろか真顔



そんな感じで


ポン作を抱きながらの

ブログ更新でした。


だって何もできやんねんもーんオエー



なんやこれーーー