もう何回目かは分かりませんが

予防接種に行ってきました。

4種混合の追加。

だいたいいつも、

クーポンの期限ギリギリに行きます爆笑


だらしないからでは

断じてない真顔



期間内でめいっぱい

体を大きくしておけば

なんとなく丈夫?というか

副反応とかに負けないんじゃないかという

勝手なイメージです。


自治体的には早く打って

免疫つけろ、と思ってるかもしれませんが。


最後に予防接種打ったのが

去年の11月だったので

半年以上開いてます。


生後2ヶ月から予防接種が始まって

何回か打ってきたけど


だいたいいつも

胸に聴診器当てられてから

注射打たれるまでの間

泣き続けてたんですよねゲロー


なっが。



しかしポン作

だいぶ色んなことを理解してきたからか

聴診器ではまだ泣かず

口を開けて、のとこで半泣き

注射の瞬間ギャン泣きした後

待合室では泣き止み

ずっと同じ絵本を読んでました。



成長だーーーーちゅー


前なんて

打たれてから5分は泣き続けてたからね。



成長と言えば

発語はないんだけど


あれ?

わぁ!


だけマスターしたのは

言いましたね。


それ以降は増えていません泣き笑い

でも、使うタイミング合ってるので

これは、意味のある言葉です。←苦しい


それ以外にも

色々成長していて


前までは


私の手を離れたものに関する記憶は

ありません口笛



という感じだったのに!



リモコンどこ持ってった?



とか聞くと


自分が違う部屋に持ってった自覚があれば

取りに行ってくれますにっこり


今日も、水筒がなかったので


あれ?

お茶どこ?


と聞くと


まさかの

寝室へ走って行ったので

ついて行ったら



部屋の真ん中にコロンと転がってました。




記憶があるって素敵💓




私とみーちゃんの脳は

衰えていく一方なので

何かを覚えてもらうのは

ポン作の役目にしますニコニコ



と、

成長を喜んだのも束の間




本日

お洗濯終わって

洗濯物をカゴに移そうとしたら


あれ?

なにこの白いやつ。。、。!?!?


ああ、

あああああぉあああゲロー




見たことあるやーつ。

前に


オムツ一緒に洗ってしまった時のやーーつーー



吸水ぽりまあああああ



え?私オムツ間違えて入れた?




私。。。。かもしれませんが




容疑者、もう1人おる。。。



ポン作ね、

最近オムツはゴミ箱へ

脱いだパジャマは洗濯カゴへ

入れることを覚えたんですけど


時々バグで



ゴミ箱に洗い物入れたりしてたんですよね。



てことは



逆もあるかもしれない滝汗



カゴの中を気にせず

ばーっと

洗濯機に入れたので

気づきませんでした滝汗




私が無意識で入れたのか

ポン作が入れたのか



この事件の犯人は

迷宮入りであります真顔



どちらにせよ、

洗濯物を確認しなかった

私のミスです無気力



無限に出てくる吸水ポリマークズを

パタパタとふりまくって

もう一度回しました真顔




今日の一言セリフの発表です!←!?




「あああ!

納豆触った手で頭触らんといてええええ

ああああああぉああ」




がんばります。