ちゃんとした発語はないのですが


最近、ちゃんと意味も合ってる使い方の

口癖があるんです!


言葉とは言い難いですが真顔



それは




あれ!?



です爆笑



本当に合ってて、


あれ?おかしいなー?的な意味合いの

あれ?



をよく使っています。



私が、ぽんちゃーん、て呼んだ後

隠れたら

この部屋にいると探しに来たポン作が


あれ?



とか使ってるのが



かわちい爆笑



一丁前ではないか。

ちゃんと合ってる!


あとは



わー!(すごーい)



も使える。




絵本とかでめくるたびに



わー!



とか言ってるにっこり



言葉は喋らないなりに

完璧に使える音は

使ってってるみたい。


まだ2歳まで少しあるし


2歳になるまでに

せめて単語を言えるようになって欲しいなと

いまだに期待してしまいます。。。



そう言えば今日

玄関に何故か小さい丸い

ドーナツ型のシリコン落ちてて


見覚えがないから

なんやこれ?

と、気にしていなかったんだけど


今さっき

ポン作の飲んでる

ストローマグの先が

ギザギザになってて



あああっ!!!



て、パズルのピースがハマったみたいになって


実際落ちてたシリコンの丸と

ストローの先が一致しました真顔



ストローマグを食いちぎったの

二つ目です。。


飲み込んでなくて良かった

と思うべきなのか。。


とりあえずポン作に


両方見せて


これ、噛みちぎったの?

噛まんといて、て言ったよね?


て、普通のテンションで聞いたのに


ポン作、ヤバい自覚があったのか


千と千尋の

坊、泣いちゃうぞ


みたいな顔で

泣き出しました爆笑



別に怒ってなかったのにニコニコ



自責の念で泣くなんて

ポン作、


可愛過ぎる←親バカ



次から噛んだらあかんよ、


とだけ言って



泣かんでもいいからね、と

抱きしめておいてあげました。


子供かわゆい。


ま、言葉喋ってないからね

以上のことは全部私の妄想なので

もしかしたら

テレビが見たいやつじゃない、とか

全然関係ないことで泣いてた可能性も

ゼロじゃない凝視


ま、



そんなことはどうでもよいのだ。




あ、そうだ


最近雨だと公園へ行けないので

どうにか体力を削ぎたいのに

スーパーで歩かせると買い物ができなくて

何か家でできることないかと

探して見つけたのが


これ



誰か持ってる人で

買って良かった、みたいな経験談あれば

教えて下さい!

もしくはあまり良くない、とかでも。


メルカリでもあまり安いのなくて

新品買おうか迷ってるやつです。


家の中でバランス取りながら遊べるやつ。


私的には良さそうなのですが

みーちゃんは買いたくなさそうで。


まあ、別に勝手に買うんだけどね。


ちなみに最近勝手に買ったけど

めちゃ気に入ってるのが



これ。

永遠に切ってる。

や、ちゃんとは切れなくて

なんやろ、押し潰してはじいてる。


おままごとするなんて。。

ちょっと家事できる男になるんかな?

もう少ししたら

お料理も教えてみようかしら。