今日は朝から機嫌が悪かったのです。

起きた時から大泣きして

いつもの如く

泣かせながらオムツを変えようと

古いオムツを剥ぎ取ったら

コロンと

💩が布団の上に転げたんですよ。



ガーン



え?あ、え?え!


慌てて

オムツでその💩を掴んで

ことなきを得たのですが←得ていない


え?

💩してたの?

昨日の夜したのに?

だから機嫌が悪かったの?

てか

匂いせんかったから

気づかんかったよーえーん

しかも今日は雨だから

シーツ洗えないんよー


硬めの💩だったし

すぐ取って拭きまくったので

大丈夫だと信じています。


その時すでに

私は

半泣きでした。



しかし本人は



オムツを替えても

ギャン泣きえーん



暫く抱いて落ち着かせようとしましたが

めっちゃ泣いてるので

一旦おろして



とりあえず

布団を片付けたり

歯磨きしたり

朝ごはんを作ったりして



もちろんその間


虐待してるぐらい泣いてました。


しかし



朝ごはんのお皿を

前に乗せて




いただきますは?



て聞いたら


即泣き止んで

パチンと手を合わせて


食べ始めました。




ほんまこいつ

生きる為に食べるんじゃなくて


食べる為に生きておるな。




んで、

そっからは割愛しますが

買い物行って帰ってきて

お昼ご飯作って

できたから

テレビを見ていたポン作のところに行ったら

本来あるはずのないものが

そこに落ちていたのです。。。



それは





使用済みラップ。

くしゃっとなってるやつ。



え?


何これ。。。




ご飯つぶついてる。。。




ああ




ああああああああ



 


これ



昨日の夜余ったごはんで大人用に作った

おにぎりのラップやないかーーーーーー



ガッツリ塩ついてるし

ガッツリ梅干し入ってるやつううううううう




テーブルの上に一つだけ

置いてたやつううううううううううう





ポン作、


食べたの?



立ち上がる


こっちをチラ見して

すぐ無視してテレビ見始めた!

怪しい!




「おにぎり食べた人ーーーー」




最近はやってるんです。。

〇〇した人ー!て聞いて

ポン作が手を挙げるの。


オナラした人ー

🙋


みたいな。



「おにぎり食べた人ーーーーー」




の問いに

ポン作、


まさかの



一瞬手を挙げてすぐに下げたああああ



こいつ

こいつ



わかっとるうううううううう


ほんまは食べたらあかんかったやつって

わかっとるうううううう




しかもね、




ぽんちゃん、おにぎり食べた?



目を見ながら聞いたら



ふるふるっと

首を振ったのです笑い泣き




まさかの




ポン作

初めての


嘘をつきましたああああ!!!!




おにぎり自体は

たぶんポン作3日分ぐらいの

塩分入っていたけど

死ぬようなものじゃないし


手の届くテーブルに置いていたのは

こっちが悪い。



だから


叱るつもりはなかったけど



堂々と嘘をつかれて





大笑いしてしまいました笑い泣き



なんか

もう

朝からしっちゃかめっちゃかで

私、精神的にぐちゃぐちゃで。

雨だから公園にも行けないし。

ポン作ううううううう



なんかもう

変な感情で

ギュッとハグをして




慌てて

ポン作のお昼ご飯の分のおにぎりを

半分減らしておきました。