この前ね

お仕事だったんです。

この日は義母が無理で

実母にお預け。

実家はゴミ屋敷もとい、ジャングルなので

遭難の危険を感じて

自宅に母が来てくれて

ポン作を見て貰って

みーちゃんお仕事から帰ったら

お風呂入って食事して

交代してもらう感じで。


しかし


みーちゃん帰るのが6時過ぎ

母にそのままいてもらって

7時にバイバイさせてしまうのは

忍びないので

母と父の分の夕食も作ることになった。


朝ポン作が起きて

オムツ替えて着替えさせて

布団を片して

朝ごはんを食べさせて

買い物、少し公園で遊ばせて

帰ってきて昼ごはんを作って

食べさせて

少しテレビ見てもらってる間に

大人の夕飯と

ポン作の夕飯を作って

ポン作を昼寝させ、

その間に化粧、仕事行く支度

両親の分の食器を用意して

洗い物、

これとこれが冷蔵庫に、

これはお鍋にあるので温めて食べてね、の

紙を書いて

ポン作を起こして

お風呂に入れて

洗濯を取り込んで

母が来て、

一通り説明して

仕事に出たのが3時半。、


その間

私の時間ゼロ。


ほんっっまに

アイドルタイムなしで

もう、あれやらないと、これやらないとで

頭いっぱい。


仕事行くとまさかの

1人お休みで補充なし

そして

めちゃくちゃ忙しいえーん

あっという間に夜10時

家に帰ったら

みーちゃんがポン作を寝かしつけて

一緒に寝てた。



もう、



これが毎日続いたら


気が狂う自信がある真顔


しかも、



生理前の頭痛があったんです。

ほんまに

ほんまに


死ぬかと思ったオエー



これ、毎日の共働きだと

ご飯はもう

手抜きさせて貰う。

無理。

これは無理。


親のご飯も作るとかも

無理。

なんで仕事行くのに家事増えた?

意味不明。

もう、無理。

精神崩壊しました。


パートだから

週に数回だから

愚痴を言うだけで耐えられるけど

これ

毎日は無理過ぎる。



そして


職場の人に



お仕事そんなにセーブできるなんて

よっぽど旦那さんの稼ぎがいいんやねー



とか言われて



頭バーーーーーンてなった。



良くは、ない。

田舎だから暮らせてるレベル。

小遣い程度の資産運用と

家賃がないので。。。。



とか、


人んちの経済状況

なんで他人に説明せなあかんのーーー!!!



もちろん、



いや、なんとかやってるだけで

全然良くないですー。


て言いましたけど

例えば

旦那の給料が安くても

専業主婦できるし

それは

生活水準とか、

どこにお金をかけるか、時間をかけるか

価値観の違いで



ブランド服買って、車も頻繁に変えて

外食とかするなら

旦那さんの給料が良くないと

共働き必須になるけど


服も買わず、

節約大好きとかなら

専業主婦できると思うし


ほんま


それぞれなんで凝視



親しい人になら

聞かれれば言うけど


そんな知らん人の

噂のタネをあげるために

私の個人情報バラしませんわ!


ちなみに


兄嫁高級取りで

兄もそれなりなのに

毎月ほぼ

貯金できないみたいで。

なぜなら

食費が2人で

16万円らしい驚きどんなんやねん。

2人とも酒豪で外食好きらしい。

子供できたらどうする気やねん。


と、


他人のことは口出し御法度ですね。



そんな感じで



フルの共働きの家事してるご夫婦は

尊敬しかありません。

私は

ゴミ屋敷必須の

惣菜三昧になります。



はー


ま、例えば

ガッツリ専業主婦させてもろたところで

モデルハウスみたいな家には

なりませんわ。私の腕では真顔



今日は休みなので

がんばります。