すみません。

アクセス数ゼロ目指してるわけでは

ありませんが

書いておかないと

忘れるんです真顔

100%忘れます。

今新生児の頃の可愛さ思い出せ!

とか言われても

写真のフォルダと

ブログにしか記されていないんです。

脳には記されないんです凝視

確実に凝視


だから

最近のことを書きます。


発語がなくても←気にしすぎている

ポン作が可愛いことには

変わりありません。


発語がない致命的なことが


私の真似をしないことです真顔


あれ?

可愛いところを書くはずが

気にしすぎて発語のこと書いてる。

まあいっか。



んで、



喋りはじめの小さな子は

だいたいお母さんの

語尾だけ取ったりしますよね?


もう食べた?


たー!


みたいな。


ごちそうさま!


ま!


みたいな。


それがないんです。

ポン作。


ポン作が話す言葉はだいたい

オリジナルで。


にっこりダムー(これは何)


これだけ決まっていて

後は


犬の鳴き声して!


ニコニコわふわふ!


カラスの鳴き声して!


ほんわかカーカーカー


車の音どんなん!


ほんわかブーブーブー

(車を指すブーブーではなく

実際の擬音)



くしゃみする時は?


ニコニコはっくしょー



◯って言って?

ニコニコ◯照照照


て言われた言葉一文字だけ。


後は、オリジナルの

宇宙語





真似はしないんです真顔


おうむ返ししない真顔


ほんまに喋れるようになりますかね??無気力




でも、

行動の真似はします。



はみがきされるのは嫌いなのに

洗面台の前のステップ←買った



に乗って

歯ブラシを取って

私たちの使っている歯磨き粉のチューブを

自分の歯ブラシにつけるフリして


んー、と

歯ブラシを水に濡らせ、と言ってくる。


可愛すぎる爆笑←ちょろい


いつの間にか

洗面台で歯ブラシ口に突っ込んでるから


慌ててもう

隠してしまったけど

自分で歯ブラシごっこするのは

好きみたいです。


後は

お手伝いを割としてくれて。


布団を片付けていると

せめて自分でさげれるものを探したのか

枕を手渡してくれて


か、可愛い爆笑←ちょろすぎる


体よりでかい布団を運ぼうとしてくれたり。



後はお掃除好きで

ポン作用に長い棒のフワフワついたやつを

買ったら

めちゃ床を掃除してくれます。

私が掃除機をかけていると

その棒を隣で動かしてくれます。


コロコロも好き。


小さなゴミをゴミ箱に入れるのも

オムツをゴミ箱に入れるのも好きで


脱いだパジャマを

洗濯カゴに入れてくれるのも

最近覚えて。


最近だもんで

成功率80%ぐらいで


この前私の目の前で

パジャマをゴミ箱に入れようとして



わああああああ!

あかんーーーーーー!


という声も虚しく

蓋が閉まりました凝視


手を洗うのも好きで

洗面台のステップに乗って

手を出して

泡を出せ!と催促。

ごしごしするのですが

誰に教わったのかまさかの

指の間まで、指を組んで洗ってます驚き



こんな綺麗好きうちにおらんぞ。

取り違えか!


て、顔は完全に私のオトンです。



あと、

ウチには床間があるのですが

そこに大きな座卓があって

その上にポン作登ったんです真顔


あ!

登ったらあかんよ!

降りて!て言うと

ちゃんと後ろを向いて降りたので


えらいね!すぐに降りて偉かったね!


と褒めると


ポン作の脳内で



降りたら褒められた!

また褒められたい!

降りよう!

降りるためには登らねば!


という考えが

繰り広げられたのか分かりませんが



また登りまして真顔



なんでやねーーーん!



てなりましたが

可愛いニコニコ←ヤバい親



子供の思考回路って

ほんま面白いですね爆笑


あ!


そう言えば

私たちがあまりにも可愛い可愛い言うからか

ポン作



ナルシスト気味なんです凝視



私たちに取ったら

世界一可愛いんですけど、

世間的にはたぶん


普通の赤ちゃんとしての可愛さ

だと理解しています。


ポン作。。。



アルバムで自分の写真見るの

大好きで凝視

テレビ台のところにアルバム置いてるのですが

いつの間にかよく

見ています真顔


今日も3回通しで見てました。

自分好き過ぎるやろ。

や、もしかしたら

僅かに写ってる私かみーちゃんのことを

見ていたかもしれませんが真顔





そう言えば

全く関係ない話をしますが

どんな色が好き?ていう歌あるじゃないですか。


よくYouTubeとかで

色んなやつを聞いているのですが

私てっきり


どんな色がすき↑

て、上がると思っていたんです!

でも

この前本屋さんで

どんな色が好きの絵本を見た時

後ろに楽譜があって

それを見ると

どんないろーがすき→

す、と、き、が同じ音だったんです!

知ってましたか??

あ、知ってましたか。

私だけでしたか。


でもYouTubeでは

すき↑て上がってる歌も

一定数ありますよ!

勘違いしますよね!



ていう

どうでもいい情報でした。




他人の子供の親バカ可愛い情報なんて

どうでもいいですわね。

きっと最後まで読んでる方

いらっしゃらないとは思いますが

もし、そんな優しい方がいらっしゃったなら

ありがとうございました😊

良いことがありますようにニコニコ