妊娠中期がね

1番辛かったんですよ。

スーパー行くのもね、

買い物途中でぜーぜーはーはーしてきて

座らねば、てなる時ありましたから


ああ、私は今

健常の状態ではないんだ、と思いました。

そんな時

レジのおばちゃんとかがね

カゴをサッカー台に乗せてくれたりして

優しくしてくれた時


あああ、

私は今、他人様から

お手伝いという優しさを受けている。。。


となって

嬉しいやら恥ずかしいやらの気持ちでした。

いやまじ助かってました。


子供が生まれてからも

割と皆さん

カゴをサッカー台に置いてくれて

そういうマニュアルなのか

個人の優しさなのかは分かりませんけど。


ほんで


今日はですね


ポン作をいつものごとく

座らせられるカートに乗せて

仏花を買ってたんですよ。

そうしたらまさかの


抱っこ真顔


眠たかったみたいで

抱っこをせがまれたのです。。


仕方がないので

片手で抱っこして

片手でカートを押して

レジに行きました。


支払いも割とやりにくくて

辛かったのですが

そのレジの人


まさかの





お花を新聞紙に包んでくれたのですえーん



複数のお花を買っていたので

片手で包めるやろか。。と

不安に思っていたところだったので



神レジおばさんとの遭遇は

もう もう

泣けてきます。



あああ、ありがとうございます😭



しか言えませんでしたが

心の中では

手を合わせていましたわ。



こういうの、

お客様の声、みたいなやつに

書きたいけど

もし書いて、

もしマニュアルじゃなくて

今度はやらなかった人が

責められるようになったらいけないなとか

考えて

生きにくい世の中やわ。と思いましたが


単純に

お客様の声の紙を

設置してなかったので


まあ、また

何らかの形で

ありがとうと伝えたいなと思いました。


あれですよね。


ペイイトフォワード!


今度は私が

ヴェルダースオリジナルを孫にあげる番ですね!

↑昭和のネタ?



困っている人に気づいたら

声をかけられる人になりたいです。。