今日私久しぶりにお仕事でした。


仕事の何が嫌って

行くまでの2時間が嫌なんです。

仕事は別に嫌じゃない。


行く前の2時間に何するかって

夜ご飯を作り

離乳食を作り

作った後の残骸の片付けをして

洗濯物を取り込み

ポン作のお風呂の用意

着替えの用意

作った離乳食とお菓子をカバンにつめ

おもちゃをつめ

帰って来た時すぐ寝られるように

布団を敷き

お化粧をする。


んもう

忙しい。


んで

ポン作を義母に預けて

仕事に行ったわけなんですが

帰りが遅くなって

お迎えが22時ぐらいだったんですよね。

みーちゃんは更に遅かったので

お迎え頼めず。

(普段はみーちゃんにお迎え行って貰ってる)


そうしたら


ええ


すやすや寝てまして。



義母: 8時過ぎからうとうとしてね、

おろしたら本格的に寝てしまったのよ。

今起こして帰っても

また寝られるかしら?

良かったらお泊まりさせていく?



私: なんだ、あなた神様でしたか。

 ↑心の声


いやね、

もし連れて帰るとなると

家に着くのが10時半前くらい。

もし起きてしまったら私

お風呂も入ってないのに寝かしつけをして

その後お風呂。。と思うと

ちょっと大変だなと思ってたので



私:そんな。。。悪いですし。。。

↑とか言いながら預ける気満々


義母:こっちはかまんでー。


私:じゃあお願いします。

ポン作はいつも7時半から8時ぐらいに

起きるので、7時半ぐらいに

朝ごはん持って来ます。



ということで

急遽お泊まりになりましたああああ



きゃーーーーー



テンション上がるうううううう



はい。

ポン作のことを愛しています。

大好きです。

何よりも大切です。



でもね


夜ポン作がいないってことは

みーちゃんと大きい声で話せるしーー

夜泣きで起こされることもないしーー

(義母には一応夜泣きすること伝えてる)

朝!

起こさんようにそろーっとすることもないし

なによりもおおおおおおおお

邪魔されずに家事できるううううう


よーーーーし

私早起きして

家事するぞおおおおおお



て、やる気満々ですねん。


そんなに

ポン作から解放されたかったんかな。


いや、

愛してはいるのよ。

大好きなの。

それは揺るぎない事実。 

ただ、

家事をするには


すんげー邪魔なのよ。



可愛邪魔なのよ。


だから



明日の7時半まで

大人時間(1人ゆっくり朝ごはんと家事)

を楽しみますニコニコ

みじかっ