今回も備忘録です。 



ポン作の歯はまだ

前しか生えていませんニコニコ

上4本下4本の合計8本。


前歯でぽりぽり食べてますが

奥歯が生えていないので

いまだに野菜は

柔らかめに煮ています。


今一番好きな食べ物は

みかん。

朝ごはんに

みかんとバナナとパンとお芋

とかあげても


みかんをまず全部食べてから

他のものにいきます。


苦手なのは

りんご。


時々残します。


炒り卵もあげていますが

あまり好きじゃないらしく

残すので


それをご飯に隠して食べさせると

丸見えで隠れてなくても

食べます。チョロい。


ズボンを履かせる時や

靴下を履かせる時

片足ずつ持ち上げて

手伝ってくれるようになりました。


しかし


オムツ替えの時は

寝転ばせると

暴れます真顔え、未だに?


生まれてからオムツ何百回も替えてるのに

未だに嫌がります。


立たせて替えると

スムーズにかえさせてくれますが

 

この前💩をかえた時

おしりがちゃんと拭けていなかったみたいで


お風呂場でまさかの

小さな💩コロリンしました、

ハサマッテタンダナー無気力


立たせると

お尻が開いていないので

拭きにくいですね。


好きなYouTubeは

ベベフィン、ポケモン


好きな歌は

くだものたろう?


食べ物が好きで

図鑑のフルーツのページは

ほぼ覚えていると思います。


後は動物。



車には全く興味を示しません。


意味のある言葉は



最近言ってない気がします凝視

ん?退化しとらん?


前までは

「これー」

だけ言ってました。

最近はもう

指を指すだけです。


図鑑の

パパイヤだけ

「パーパー」

と言ってました。


あ、

そういえばもうすぐ

クリスマスですね!

我が家は


三輪車を買うことにしました!



友達がこれを一歳の誕生日に

甥っ子にあげたらしく、

4歳になった今も乗り回していると聞いたので


どれが良いか迷い切っていた私は

即決。


こういうのを選ぶのは

みーちゃんも不得意なので

みーちゃんの意見は聞きません凝視


最近

車で寝ることが多くて

チャイルドシートのまま家に入れるんですが

起きてからも

チャイルドシートを

椅子みたいに座っていたので


小さな椅子を買おう!




西松屋で

1000円もしないような椅子を購入。



まさかの



全然座りません驚き



はじめみーちゃんが

買わんでいいんちゃうー?

とか言っていたのを

安いからと突き通した私。



気まずいので

なんとか座ってくれるように

必死です。

まあ、これからだ。よね?


そういえばこの前

図書館デビューしました口笛

絵本たくさんあるので

これからは借りようかなと。

どうしても(私が)欲しいのだけ

買うようにします。

まだポン作には早いけど

過去に自分が持っていて大好きだった

カラスのパン屋さんとか

早く書いたいー。

まだまだ字の多い絵本は買えません。


↓この絵本を

図書館で借りましたが

フルーツ好きすぎて

指さしまくりでした。



年末は

みーちゃんのお兄さん家族が来るので

大掃除です凝視



美味しいもの食べれる年末年始は

大好きな季節です❤️


あー

その前に


大掃除。、。


がんばります。