結果は分かりきっているのに

判定日にもう一度

妊娠していないことを

再認識させられるのは

かなり痛いけど


心の準備はもう

できている。


BT5に白でも

BT6に線が出るかもしれないという

励ましも頂いた。

自分でも

BT5 フライング 白 その後妊娠

みたいな検索もしまくって

BT5で陰性でも結果妊娠していた方の

画像も見まくったけど


ポン作の時にあった

子宮が引っ張られるような感覚が

全くない。

これは致命的だと思ってる。

体温も、ポカポカとかにならない。

おりものの量は

妊娠した時もカスッカスだったから

気にしてないけど、

とにかく前回妊娠した時と

全然違うの。



だから

もう一度陰性って聞くだけなのに


まさかの混み具合。

今日はポン作を預けて

みーちゃんにお休みを取ってもらって

一緒に判定を受ける。


帰りにお寿司を食べて帰るのだ。



ショボーン陰性をもう一度判定されるの、ブルーやわ


ニコ今日のメインはお寿司食べることだと

思おう!久しぶりのお寿司!



ニコニコお寿司。。



お寿司は楽しみだ。

ビールも飲もうかしら。



てことなんやけど



陰性判定を聞くために


もう1時間は待っています真顔


え、私の精神状態ヤバすぎるんやけど。


これが、

自覚症状もあって

本当に陰性か陽性かの半々の可能性なら

ドキドキして待てるけど


陰性分かってて

1時間待つとか


どんだけドSなんや病院め真顔


陰性を伝えるだけならもう

看護師さんで良いんですけど。


なんなら事務員さんでもいいし


もしくはもう、

その尿検査の棒だけ置いといてくれたらいいのに。


ウチの病院では

まず尿検査して

診察室で結果を見て

たぶん陽性なら血液検査だった気がするんだけど



もうさ、

今回ダメだったら

採卵もしないって伝えてるんやし

先生に丁寧に説明して貰うとか

いらんのよ。


早く私たちを寿司屋へ出発させて欲しいのよ。



これ以上待たせるならもう



陽性じゃないと割に合わんのよ真顔



ほら、もうみーちゃんなんて寝てるし。

私はブログ書いてるし

もう、


ほんま





これ以上待たせるなら




陽性であってくれ真顔





尿検査を見た先生が


あ、陽性だから待たせてもオッケー👌



とか



あ、この人陰性やから

早く呼んであげないと!



みたいにやってくれんのかね。





と思っていたら呼ばれまして。




はい。





ド陰性でしたゲロー




尿検査の棒←妊娠検査薬を憎しみを込めて

が置いてありまして。



はい、一本線。





病院うーん、これは

陽性とは言えないね。




はあ、まあ一本なんで。。

でもなんか

心の目で見たら見えないこともないような。。



病院なんかね

ずっと見てたら見えてくるような気もするけど

↑優しい

判定は陰性にさせてもらいますね。



この先生は

ポン作を妊娠した時にお世話になった先生で


この人に締めてもらえて良かったと思いました。



病院卵はもう残ってないですが


にっこりもうこれで終わろうと思います。

43も超えましたし、

前にカウンセリングしてくれた方にも

この年だとほぼゼロだと思ってくれと言われて

諦める良いきっかけになりました。


病院(カルテをめくる)

うーん、◯◯さん(私のこと)は

精子所見が悪くて体外にされたんかな?

◯◯さんの数値自体は悪くはないから

もちろん、2人で話し合って辞めるなら

それでも良いし

また日にちが経って

やっぱり欲しいとなる場合もあるので

その時はまた来てください。

ステップダウンするという手もあります。



真顔(ん。。なんか前に聞いてた話と違う。。

ワシ、数値良かったん?

あのカウンセリングしたヤツ

カルテも見やんと年齢だけで諦めさせにきたんか?

おい。

だがしかし

採卵となると、通院回数も多くなるし

卵が取れるかの賭けを

ポン作を預けてまで

お金を費やしてまでできるかというと

物理面、精神面でちょっと難しいかなというのが

正直な気持ち。

て、今更そんなん

あーーーん、諦めたのにーーー)


病院とりあえず採血だけしておきますか、

今日尿判定だけだと、その日の尿の薄さとかも

ありますし、血液検査の方が確実です。

このまま検査結果はこちらで見ておきます。

2,3日以内に生理がこなければ

またご自身で検査薬してみて下さい。



ということで


生理が来たら、晴れて

最後の不妊治療周期終了となります。



万一の子宮外妊娠のことも考えて

基礎体温は続けて取っておいてとのこと。


んーー




なんかやたら

可能性残してくるけど


たぶん陰性でしょう真顔




さっ




寿司食いに行くぞー。




はーーーーーーー





思ったより

ショックはありませんでした。

その先生と、病院には

感謝しかありません。

ポン作を授けてくれて

ありがとうございました。



さあ



家族3人で

楽しく

幸せに

がんばります!



見守って下さった方たちにも

感謝です。



引き続き、

ポン作の育児備忘録は

書き留めていきたいと思いますので

よろしくお願いしますキメてる