出産してから

ポン作とこんなに離れることは

ありませんでした。

初めての、義母宅でのお泊まりです。


何故こうなったかと言いますと


普段からも冗談で

もう、泊まってくー?

とか、

もう少し大きくなったらお泊まりさせたい

とか言ってくれていた義父母。


というのが前提で


私が今週末だけ激務で

昨日も夕方から夜まで仕事なのに

今日は早朝から通院だったので


夜お迎え10時で

朝7時に送って行く


というのが、ポン作にとっても

しんどいし

私もかなりしんどいので


昨日の仕事前に送って行って

そのままお泊まりして

今日私が通院終わってからお迎えに行く



ということになりました。


本当にありがたい。



もしお泊まりじゃなければ

夜10時にお迎えに行って

10時半に寝かしつけて

その後自分はご飯を頬張って

お風呂入って

11時半ごろ寝て

朝5時ごろ起きて

ポン作の朝ごはん作って

洗濯回して干して

6時半にはポン作を起こして着替えさせ

7時に家を出る



てことをしなくちゃダメだった。


想像するだけで

無理でしたゲロー


ダメ元で義母に提案


okを貰えた感じです。


こちらの都合とはいえ

今までこんなに会わなかったことはない。


仕事を終えて

家に着くと

みーちゃんだけがいました。

当たり前だけど。

私が仕事の間

みーちゃんは義母宅に少し顔を出して

ポン作と会っていて


ショボーンどんなだった?


と聞くと


ニコ機嫌良かったよー。

俺帰るよ、バイバイ、てやると

期限良くバイバーイ

てしてくれたよー。


と言っていました。


はぁ、

自由。

静かな我が家。

ダラダラしようが

ゲームしようが


自由だああああああ!!!!



という気持ちがあったことは

事実だけれど



会わない、と

会えない、は違う泣くうさぎ

まあ、会おうと思えば会えるけど

こんな夜中に会いに行くのも変なので

我慢しましたが


なんか

少し泣けてきました。


情緒不安定か私。


普段はあれだけ

1人になりたい、

邪魔されずに家事したい。

邪魔されずに漫画読みたい。

とか思っていたのに


ポン作のいない

静かな我が家が

寂しくて寂しくて


早く寝ましたネガティブ


朝も早く目が覚めて

みーちゃんを送り出し


ポン作を送って行かないなら

朝7時半出発で良くて

朝6時から洗濯を回して

朝ごはんを食べて

お化粧をしたら


時間が余って笑い泣き


普段なら絶対バタバタなのに


なんなら


行く前に掃除機もかけれました真顔


大人1人って

なんでもできるーーーーにっこり



なんか、

嬉しいやら寂しいやら

複雑な気分で。


ちなみに

お泊まりの準備は死ぬほど

面倒でした真顔

お風呂は入れてから行きましたが

明日の服、予備の着替え

スリーパー

歯ブラシ、

今晩の晩御飯(手作り離乳食)

翌日の朝ごはん(ホットケーキミックス)

昼ごはん(既製品)

オモチャ、絵本、上着


バタバタで出かけました。


とりあえず今のところは

忘れ物の報告がないので良かったです。


ちなみにポン作は昨日の夜

良い子でぐずりもせず

10時には寝ていたそうです凝視



さあ、今日は卵胞チェックです。

昨日はのびおりも確認できたので

ホルモンは上々(だといい)でしょう。


頑張ってきます。




余談ですが

電車に乗る時

普段行くスーパーのレジのおばちゃんがいて


高校生ぐらいの息子さんと

2人で、旅行カバンを持って

新幹線の話をしながら電車に乗っていたので


ああ、息子さんと旅行なんだな。

あの息子さんは

あのお母さんが一生懸命パートして

育てたんだな。


と思うと


何故か



泣きそうになりました笑い泣き


息子さんの履いている

真新しいスニーカーとかを見て



あれはお母さんが

買ってくれたんだなー


とか


勝手な想像をして

涙ぐんでいましたが←どのポイントで!?





どんな情緒だよ私。



私もポン作と

2人で旅行とかできるんかな?

↑みーちゃんの存在


大きくなったポン作を想像するのが楽しみです。



私は

新生児の時は、今が一番可愛い💕と思っていて

3ヶ月になった時、今が一番〜以下省略

半年、〜以下省略


とにかく、

今のポン作が一番常に可愛くて 


職場の人の姪っ子が

今小学校低学年で

今が一番可愛い!と言っていたので


とりあえず

小学校低学年ぐらいまでは

ずっと

今が可愛いが更新されていくんだなと思ったら


楽しみですニコニコ



て、何の話か分かりませんが



皆さま、良い週末をお過ごしください!