ベビーカーの記事にコメントたくさん

ありがとうございました😊

思わぬところで情報をたくさん頂けて

嬉しいです😃

しばらく吟味して、

ゆっくり買うつもりです!





さて、


いつもお洗濯を干す時は


YouTubeで


お掃除がしたくなる

キレイを保つお掃除ルーティーン

丁寧な暮らし


とかいうワードを検索して

出てきたものを流して

家事のモチベーションを上げながら

干しています。


だかしかし


ネット情報によると←いつもネット頼り


赤ちゃんの耳の機能が

そろそろ出来上がるらしく


情報源によって違うのだけど

だいたい20週から24週ぐらいの間ぽいので


そろそろ本格的にお腹に話しかけないと

いけないんじゃないかと思ってきました。


それと共に

そろそろ胎教に良い音楽なんか

聴かせた方が良いのかと


いつも見ているYouTubeを辞めて


胎教に良い音楽をYouTubeで流すことにしました。


ウチから流れる

クラシック音楽。


道行く人(壁があるのでこっちは見えない)は

このお家、クラシックをかけているなんて

どんな上流階級のお家なんだ!


と思うでしょうね。←思うか?


ただ、、

私自身


音楽を聴く趣味がなくて

無音の生活に慣れているので


正直なところ



耳障りです真顔


や、クラシックが悪いんじゃないです。

ポップなやつでもなんでも

常に音が鳴っていることが

若干のストレスなんですよね真顔


どないしよ。


や、ここはお腹の子の為だ!


と、とりあえず

お洗濯を干す


たかが10分くらいだけ

クラシック流すことにしました。

意味あるんか滝汗


あとは、なるべく話しかけています。

ぎこちなくて棒読みですが


あ、動いたね。

あ、ぐねぐねしてるね。

な、何してるんかな?

お、起きてる?



。。。語彙少なっ

その上人見知りも併発!



ま、まあとりあえず

話しかけることに意味があると信じて。

まだ言葉の意味とか分からんし


matujna@dwt@あはかまは?


とか、意味のない言葉の羅列でも

最悪いいでしょう。←何の根拠もない


お母さんの声がこれだよ、ととりあえず

認識してもらいます。


最近、ご飯を食べると

胎動を感じることが多くなりました。

美味しい💕という私の感情を感じるのか

食い意地が張っているのか。

食べていたらお腹になんか情報いくのかな?

食べてすぐに胎盤にいくことはないと思うけど

まあ、なんらかのものを感じているのでしょう。


いよいよ明日から21w

命の分かれ目まで後1週間。


ついに後1週間で22週の壁に挑むことになります。

胎嚢確認から4ヶ月

色んな壁を乗り越えてきてくれました。

ありがとう、子よ。


その後は26週、32週、臨月、37週

おおお、まだ壁結構あるぅ!

一緒にがんばります。


皆さまも今日は

良い一日でありますように!


て、もう今日だいぶ過ぎてる!