インスタ 2022.8.31 ② ソウル最後の夜 | 新米ARMYのバンタン三昧の日々

新米ARMYのバンタン三昧の日々

2022年4月20日、あと半年で還暦を迎えるタイミングで突如BTS沼に落ちた遅咲きARMYのバンタン三昧の日々

インスタにアップしたものを加筆修正して載せてます。

まだバンタンの事を大して知らないで書いてるので間違ってる部分があるかもしれません💦



モバイルWiFiルータのバッテリー切れで姪っ子と連絡が取れない状態での明洞駅待ち合わせもスムーズに終わり、目的のカンジャンケジャンのお店に向かう。

明洞はコロナの影響で人もお店も減ったと姪っ子は寂しそう。

数年前に社員旅行で来たけど、確かにもっともっと活気があったなぁ。お店も閉まっている所が多い。

とか話しているうちに到着。「オダリチプ」というお店。

カンジャンケジャンはL 2L 3Lから選べるようになってるけどきょうはLしか無いとか言うのでLサイズの定食セットとヤンニョムケジャンを頼む。








私は初めて食べるので食べ方を教えて貰った。
ご飯の上にカニを殻ごと押し潰して身を絞り出し、ご飯と一緒にワシワシと食べる!
まぁこれだけなんですけどね。

普段夜にご飯粒を食べないのでご飯は要らないとカニだけを食べていたら味が濃すぎた💦
やっぱりこれはご飯と一緒に食べないとダメ。3口ぐらい貰って食べたら美味しかった!

一旦ホテルに戻り、翌朝早いので私はそのまま一休みしながら荷物をまとめる。
姪っ子はソウル在住の友達と22時半から遊ぶと出かけて行った。

で、興奮したコメントと共に送ってきた写真がグクのセンイル広告のバスだった💜




バスまでお祝いしちゃうんだね!韓国のARMY達、グクペンさん達凄い!




 #カンジャンケジャン  #オダリチプ明洞直営店 
 #グクセンイル広告