インスタ 2022.8.30 宿舎を探して | 新米ARMYのバンタン三昧の日々

新米ARMYのバンタン三昧の日々

2022年4月20日、あと半年で還暦を迎えるタイミングで突如BTS沼に落ちた遅咲きARMYのバンタン三昧の日々

インスタにアップしたものを加筆修正して載せてます。

まだバンタンの事を大して知らないで書いてるので間違ってる部分があるかもしれません💦

 
 
ユジョン食堂のあとは鶴洞公園(ハクトン公園)に行ってからバンタンの昔の宿舎探し。
住所がはっきりわかって行きやすいのは、3番目か4番目の宿舎だったレンガ造りの一軒家がカフェになった「HYUGA」。
そして住所はわからないけど最初の宿舎など他にも行きたい所があった。
まずは場所がわかっている鶴洞公園を目指す。
 
 

 

 

 

鶴洞公園を目ざしていたら先に立ち寄る予定にしていた10-31 Nohyeon-dongの住所に着いた。
壁に沢山のARMYの落書き。やっぱりバンタン関係の場所だったのか。
 
しかしこの時まだこの建物が何なのかわかってなかった私💦
 
そして鶴洞公園に到着。
 

鶴洞公園

 

 

 

 

それにしてもこの辺りは急な坂道が多い。膝、腰が痛い私には酷なことだけど、閑静な住宅街で、建物も洒落てるものが多い。

若き日のバンタン達が暮らしていたのがこんな素敵な空間だったことにとても嬉しくなる。
 
近所の人達かな?お年寄りや子供連れ親子など、のんびり公園で過ごす地元の方が多い。
ここで「ON」の練習をしたのか…。しばらく想いに耽って移動。
さあ次は最初の宿舎探し!
 
 
とは言えなにしろ新米アミなものでまだ知識があんまり無く、宿舎情報もあやふや💦
一応ネットで調べたけど書いてあることがバラバラなんだよね。
でも渡韓前に配信されたバンタンのオリジナルコンテンツ、「タルリョラ バンタン(Run BTS!)」のスペシャルエピソードが、メンバーが昔の宿舎を訪れるというまさに私が必要としている内容だった!ナイスタイミング!
 
サブタイトルがテレパシーで、メンバーが与えられたテーマから思い当たる場所にバラバラに向かうというもの。
 

 

「タルリョラ バンタン(タルバン)」テレパシーのシーン

 

 

ホビが最初に向かった場所には誰も来なかった…

 

 

ジョングクも最初に向かった場所では誰ともテレパシー通じず…

これは2箇所目でメンバーに会えた時。嬉しそう!

 

 

2箇所目では5人が同じ場所に集まった

 

 

途中体調を崩してちょっとバタバタすることがあったけど、落ち着いてから宿舎探し再開!
 
バンタンの宿舎で有名なのが「青い家」と言われる全部母音の宿舎。
狭い一部屋にメンバー7人が2段ベッドを置いて寝ていた宿舎。
 
これが最初の宿舎だと思ってる人も多いみたいだけど、これは2番目。そして最初の宿舎の手掛かりがタルバンスペシャルエピソードに出てきたのだ!

 

最初の宿舎。これ知らなかったアミも結構いたのでは?

 

 

何度かエピのYouTubeを見ながらやっと目印の銀色の門柱が見えた‼️
JIN君の書いた付箋は無いけど、メンバー達がお互いに会えて喜んでる気持ちを私も少し味わう。
 
そしてこれが最初の宿舎だから、さっきの落書きだらけの建物が2番目の青い家だと早合点してしまった💦
帰国後勘違いが発覚してガックリ。Bighitの旧社屋だったんだね。
まぁでもこの時は勘違いに気づいてないのでハッピーな心持ちで次の聖地、カフェHYUGAに向かった。
 

 

 
 #鶴洞公園  #聖地巡り  #방탄소년단