朝拝 | りすちゃん

りすちゃん

日日是好日
~Daily good day
晴れ時々山行

平凡な主婦ゆうちゃんの日々のこと

ガリガリ君
冷凍青汁ガリガリ食べます
生協で購入
コープ自然派

ガリガリしてたらこんな時間‼️
春日大社本殿行きに乗るため
家を飛び出した

ゆうちゃんです( ゚Д゚)ノ

春日大社
朝拝、今はコロナで参列はできません
しかし外まで大祓詞きこえますよ

以前はよく行ってました
終わったあと神職さんが案内してくれて
各社順拝します

大祓詞はちょっと長いので暗記がねー💦
誰か先達お願いします

この先、静かで好きです

春日山錬成会に参加したいな~
本宮神社遥拝しながら
やっぱダメだ泣きそっ
胸がいっぱいになります

私の好きな祝詞
百体清浄太祓をお唱えしているとき

ただ私は思い出すだけでいいんだ
自分が何ものだったのか
ただ思い出すだけ
ささやかだけど私にとって大きな気付き
心の奥底から草木が一斉に芽吹き
光に包まれていく幸福感
涙がはらはらと流れる

あれは白山を登拝したあと
2019年だったかな