おはようございます。

昨日のスタンプです。



最近、歌った曲教えて!

→青のすみか、シンプルそうなのに

歌うとめっちゃ難しいんですけど…


逆光とかアイドルより

歌いづらかったんですけど…


何事…?音域…?



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



のどといえば!



かなり初期に投稿したのですが、

鉄道関係の仕事をやってたことが

ありまして。



対面でのご案内や、

マイクを使った放送など、

喉を酷使する仕事でした。



そんな時にめちゃくちゃお世話に

なったのがこれ。





Pickから買うとどれも高いです。

送料がやばい。



なので公式URLを拝借して、

ただただ純粋にオススメします。


 



これの何が良いって、

チャック式

なところ。



個包装だと一個一個

開ける手間があり、

めちゃくちゃ

めんどくさい。



それがもうこれは

チャック開けたら

そのまま取ってパクっ。



お客さまに気づかれずに

秒で口に入れられるんですよ。



ちなみに、母も接客業なのですが、

アメだとバレるからタブレットにしてる

と言っていました。




飴の味ですが、

プレーンがオススメです。


ミルクはなんか、

効いてる気が

ないんですよね(失礼)


口をさっぱりさせたいのに

甘ったるいミルク味は

なんかちがう…




個包装のカシス&ブルーベリーは

めちゃくちゃおいしいです。

しかもシュガーレスだから、

いくら食べてもカロリーゼロ(?)


チャック版出して欲しい…。



ただ、やっぱり

プレーンが一番

喉に効く気がします。



キャンディー キャンディー キャンディー キャンディー キャンディー




龍角散の味がどうしてもダメ…!

って人はこちらがオススメ。




カラオケに行きまくってた頃、

よく舐めていました。



まあこれも龍角散とは違った

クセのある味してます。笑




味を気にするなら

多少値は張りますが、

こちらがオススメ。



症状に合わせて、

ぶどう、オレンジ、レモン

などがあります。


ただ、こちらは医薬品なので

用法容量は守りましょう。


美味しいけど

もりもり食べられない

のがちょっと悲しいです。


でも風邪レベルの喉には

めっちゃ効きます。



のどをたいせつに!


この時期は寝る時も

マスクがオススメです。


使い捨てはもったいないし

ゴワゴワするので、

布マスクを2〜3枚用意して

洗い替えして使うのが

オススメですよー!



のど飴とマスク、

ぜひ試してみてください🙌



 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ