おはようございます。

 

年末に書き残していった記事が、

なんと初の3桁いいねで、

しかも250を超えてくるという衝撃の結果。

 

 

ただ帰省します。

という内容の記事だったのに…。

バズりって本当に急に来るんですね。

(バズってはない)

 

 

  帰ってきました

 

二週間弱の帰省から

自宅へ帰ってきました。

 

行く前から本当に

うんざりするぐらい雪景色でしたが、

絶望するほどの雪景色

に変わっていました。

 

 

遅れましたが、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

  1/9は何の日?

 

私の誕生日!

というのは置いといて。

 

体調崩したときに食べるものは?

→みかん!

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

1795(寛政7)年、

大相撲で活躍していた第4代横綱の

谷風梶之介(本名:金子与四郎)さんが

インフルエンザで死亡したのがこの日だそうです。

 

なんて悲しい理由。

 

なんかいいことないかなって思ったら、

初代iPhoneが発表された日

なんですって!

 

今やもう持ってるのが

当たり前みたいな

超メジャーなスマホ

 

なんて素敵な日だ!!

 

 

  1/9が誕生日の有名人

 

Do As Infinityボーカルの伴都美子さん

俳優の井上真央さんが同じなのは知ってて、

ずっとそれがうれしかったんですけど、

 

改めて調べてみたらこんな方々も!

 

お笑い芸人

若井おさむさん

見取り図盛山さん

 

歌手

岡本真夜さん

 

大体冬休みが終わるか終わらないか

微妙な時期に誕生日が来るので、

今年は久しぶりの「平日誕生日」でした。

 

でも平日スタートされると

「始業式の日」ってイメージが強くて

みんな祝ってくれないんですよね…。

上記のみなさんも、

たぶん同じ気持ちを味わってきたはず。

 

楽しい誕生日でした

 

近所のおいしいケーキやさんで

夫がケーキを2個買ってくれたので

昼にみんなで食べました。

 

そして夜は私だけまだ1個残っています。

楽しみすぎる…!!

 

夕飯は、札幌で一番大好きな

スープカレーを食べてきました!

夫が子どもを見てくれて、

ゆっくり食べれて幸せだった…

ラッシーも飲んじゃったもんね…

 

 

ではまた!

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

息子がドハマり

 

タイムセールで

 

ポイント15倍

1,000円クーポン

【ポイント15倍+1000円クーポン:マラソン期間限定】トミカ かんたんおかたづけ!にぎやかサウンドタウン | タカラトミー tomica おもちゃ こども 子供 ミニカー 車 くるま 乗り物 ギフト プレゼント

 

「トミカを買ったから、

走らせるところほしい!」

 

そんな人におすすめな

 

音が鳴る!

ギミックがある!

片づけ簡単!

 

おもちゃです。

 

詳しくはこちら

トミカ かんたんおかたづけ!

にぎやかサウンドタウン