おはようございますニコニコ

 

 

突然ですがみなさん、

鶏皮捨ててませんか?

 

 

え?捨ててる?

まじで?

嘘…

そんな…

 

もったい

ない!!!

 

 

鶏皮があるからこそおいしい料理だってある!!

 

 

鶏皮がおいしいのは

もちろん

 

鶏皮をパリパリに

する過程

あるものが取れます。

 

 

それが

 

ちー   ゆ

鶏油

 

 

ラーメンにちょい足ししたり

チャーハン作りに使ったり

様々な料理を

ゴリゴリに格上げする

天然のスーパー調味料!

 

 

でも鶏皮をパリパリにするのって

めっちゃ大変ですよね。

 

油めっちゃ飛んでくるから

熱いし痛いし汚れるし床滑るし

 

今日はそんな

鶏皮を安全においしく

パリパリにする方法をお伝えします。

 

 

 TODAY'S
 
もう怖くない!油はねないから熱くないし痛くないしキッチン汚れないしこげつかないからフライパン汚れない鶏皮の作り方

 

そんな

ないないない

ないないないない

な鶏皮の作り方がこちら

 

 

    

①伸ばした鶏皮を
クッキングシートではさむ。

②そのままフライパンにのせて
弱火でじっくり焼く。

 

以上!

 

油も引かないし

パリパリ鶏皮レシピによくある

重しも不要!

 

このやり方を偶然思いついた時

もしかして天才なのか…?

と思ったぐらいの革命。

 

 

フライパンに置いて

火をつけたら

サラダでも作りながら放置。

 

ぱちぱち音がしてきたら

フライ返しで上から押さえつけて

様子を見てひっくり返します。

 

子どもの奇声が入ってましたね

 

押し付けるとき、

隙間から鶏油がこぼれて

鍋肌に触れると

バチバチはねるので慎重に。

 

でも多少漏れても

クッキングシートを

油の上に被せれば

それ以上ははねません。

 

出てきた鶏油が溜まってきたら

小皿に入れときます。

※鶏油は必ず耐熱容器に

注いでください。

 

 

良い焼き色になったら完成!

 

画面左の黄金の油が鶏油(ちーゆ)

 

キッチンバサミで細かく切って、

サラダとか豆腐に乗せる

とおいしい!

 

手でちぎって

塩とブラックペッパー振って

バリバリ食べてもおいしい!

 

 

パリパリ鶏皮さいこう!

 

鶏皮にしか出せない

独特のパリパリ食感。

 

でもそこに行くまでが

怖いしめんどくさい。

 

そんな悲しい理由で

捨てられてしまう鶏皮が

一枚でも減るように…。

 

鶏皮を使わない料理に

出会った時、

ぜひやってみてください指差し飛び出すハート

 

 

てか捨てるなら

うちに持ってきて!!

 

パリパリ鶏皮か

焼き鳥にするから…!

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ