何をさせたら良いか | なかなかのあれやこれ◎31w0d(2018.2)でDDツインがやってきた

なかなかのあれやこれ◎31w0d(2018.2)でDDツインがやってきた

2016.8から不妊専門クリニックへ。タイミング法7周期。
人工授精を2016.2.27初回挑戦。3.27に2度目の挑戦でしたが撃沈。4.24の挑戦で妊娠するも6.6稽留流産診断。その後無事妊娠、双子を31w早剥にて出産。

こんばんは




色々思うことはあるけど
オリンピック
選手は応援したいです




先日、実母が地元の桃を
たくさん送ってくれました。
娘がそれはそれは喜んで
残りが少なくなる頃
冷蔵庫みては
「桃が3あるね!」
「明日一つ食べたら
後、2しかないね!」



なんか
自然に引き算らしきものを
していてすごく驚きました‼️



えーーーーーー
この子天才かもーーーー‼️



毎日親バカです。




そこからの発想で
やっぱり幼児教育した方がいいんかなと
思ったり
思わなかったり
良いところの学校に入れたいとか
そういうのはないのですが
本人の可能性が
広げられるのかなとか
やっぱり考えます。



が、お金と時間とのたたかいです



家族の時間も大切にしたいし
平日は仕事で難しいし
土曜日も月の半分は仕事だし。
日曜日しかない…




コロナで幼稚園で行われるはずの
体験教室が中止され
何か興味があるものに
ハマればいいなぁと期待していたのですが。




私に何か力があれば
自宅で教えられるのに‼️
字も汚いし
音痴だし
運動神経悪いし…



料理だけは平日も一緒にしています‼︎
これが何かに役立つとは思えないけど
料理の工程はとても頭を使うし
自分で材料揃えるようになれば
季節とか
植物や肉魚に興味出るかも
調べるかもしれないし
お金に興味でるかもしれないし…
とか都合のいい事ばかり😂想像。



来年こそは家庭菜園しよう



今年はそういう気力が出なかった。
一年損した
今から育てられるキットないか探そうか



迷走がまた始まった