感性を研ぎ澄ませる・・・ | 独身みなみの人生観察コラム

独身みなみの人生観察コラム

独身で「ママ業」のちょっと変な話と、猫の事。

合格前回の記事に・・沢山のコメントありがとうございました。

   体調が悪かった事と、身体にムチ打っての毎日に

   お返しができていません・・・。

   申し訳ありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

   少しずつ、お返ししていきますので、お時間くださいませ・・。








普段から 感性を研ぎ澄ませてると


色んな事に気づく。




その1つ。



私は「言葉」を とても大切にしている。





微妙な言葉の選び方や言いまわしで、


相手にどう、伝わるかが・・・変わる。



そして



相手の 言葉の、ちょっとした間で、


その奥の気持ちを読み取る。




更に 


余りに「言葉」を大切にし過ぎ、


そのせいで


無理でも 「有言実行」になってしまったり~~(笑)






私は仕事での スタッフ募集のため、


よく、求人誌に広告をだすのだが


それに対しての応募は、まず「電話」だ。




声って、その人の70%がわかっってしまう。



話し方の下品な人は・・・やはり下品だし


年齢の割に、声が老けてるな~~~と感じる人は


会ってみると、やっぱり「おばさん」っぽい・・・






ある時は、


「私 40歳なんですが・・・・」 っていう電話の申し込み。



声が・・・話し方が・・若くない・・・て言うか、


ろれつがまわってない? って印象。



ん~ 年齢的にうちの店は合わないと思います。って答えたら・・・




「若い女性と上手くやる自信はありますし、

       歳の割に若いって・・いつも言われるんです!!」





私がひるむほどの強い押し。




そんなに言うなら 面接だけでも ・・・ と会ってみたら



え???



本当に40歳?



っていうほど、老けこんでいた。




やっぱり・・・。(;°皿°)




申し訳ないけど  ここでも



「一発退場」だ。






顔やスタイルばかり気にするが


声って、本当に大切。


考えてみたら、


そんなに若手じゃない女優さんで、残ってるのは


やっぱり 話し方がきれいな人が多い。


例えば



木村 多恵 さん


松下 由紀 さん


森口 瑤子 さん 


深津 絵里 さん




などなどーーーー。



は~~~(;´▽`A`` 素敵~~



少しでも 見習わなければ・・・。




感性を研ぎ澄ませたら、


今よりもっと色んな事が見えてくる。



これ、本当。




今日は


力の抜けた記事で、ごめんなさいー。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



「今日のうち猫」


ちかこは、音が聞こえないので、大げさなおもちゃが好き。

大袋を、バッサバサと鳴らしながら、歩く。



独身 みなみの人生観察 コラム



私は、かあちゃんのお仕事をお手伝いに行くの。

オシャレしてね・・・・・・   ガハハーーヽ(゚◇゚ )ノ
独身 みなみの人生観察 コラム