エネルギーとは、内に向かうのが正しい道である。 | 【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

【不登校児ママこそ、心に羽根を!】元不登校ライフコーチ:古川裕子

不登校は、ママを自由にするためのサイン!元不登校児でHSPのライフコーチが、ママを自分基準に戻すお手伝いをします。
不登校を問題扱いするのはもうやめて、心に羽を生やし、ママこそ自分の人生を生きよう!

ありがたいことに、
1月コーヒーセミナーが埋まり始めておりますラブ


会場規模の関係で
もともとの席設定が限られてしまうなか、


お問い合わせも増えて来ており、
本当にありがたいですハート


1月17日(金)産地別コーヒーの飲み比べ
1月22日(火)ローストの違い飲み比べ


この2日程では
出すコーヒーが違うくらいで、
それ以外の中身はほとんど変わりません。


ご都合やインスピレーションに合わせて
お選びくださいニコニコ


回を重ねる毎に
私の伝えられるものがより濃く、
よりパワフルになっていくのを感じると共に、
準備に必要な時間と労力を見直しています。


12月にコーヒーセミナーを再開できたことで
その道が見えて来ましたので、


1月まではコーヒーセミナー再開価格の
¥4,000で開催致しますが、

2月からは¥5,000に価格改定させて頂きます。


両日とも、現在残席3です。




そんなわけで
コーヒーセミナーも埋まり始め、

とてもうれしいピンクハート
コーヒーソムリエ 古川裕子です。




スタッフをさせて頂いている

増席したにも関わらず、
なんと満員御礼ラブ

師匠の綾子さんには
間近で本当に凄いもの見せてもらってます。







こういう現象始め、

私が体感して実感しているのは、



全てのエネルギーは、

自分に向けて求心的に使うことこそが、

正しいエネルギーの通り道なんだなってこと。




昨日の冬至も
「陰極まって陽となる」と
陰陽が用いられて表現されてますが、


マクロビやった人は
聞いたことがあると思うけれど、


外に出て行くエネルギーは
内に向かうエネルギーは

なんですね。




人間みんな、
陽気なものや、
光、明るいものに惹かれるんです。



だから、
自分にエネルギーを向けてる人って、

その人の周りに
周囲をも巻き込んでいく、

「陽」の求心的なエネルギーが、
まるで竜巻のように
ぐるぐるぐる〜っと巻き上がっていて、

なんだかそれが発光して見えるというか
輝いて見えて、

その人に惹き寄せられていくんだなーと
私なりに納得しました。





「自分にエネルギーが戻る」

という言い方をしますが、

外にエネルギーを使うこと自体が
本来的な使い方では無いため、

「エネルギーが戻る(自分に向かう)」

という言い方をするんだと思う。




でもね、
自分にだけエネルギーを使うって、
怖いじゃない。


特にこれまで、
さんざん周りにエネルギー使ってるとさ。


私もまだまだ子供にエネルギー使ってるし
全部を自分に向けられているわけじゃないけれど、


それでもだいぶ、
以前よりもずっと、


自分のエネルギーで自分を満たすことが
上手になったなハートと思うし、



綾子さんのような
大きな求心力のある人の側にいると


とても感化されて
自分にも良い結果が出始める。


私も周りにとって、
こういった良質なエネルギーを
供給できたり
感電させられる人でありたいなと。


そんなことを
身近で実感させてもらってます。





自家発電できる女子っていうのは、
自分にちゃんとエネルギーを使ってる人。

自分にずっと薪をくべ続け、
ずっと内側を温め続けている。



自分にエネルギーを使うと、
たとえ肉体的に疲れたとしても、
それが良質な筋肉になって、
どんどん疲れにくくなる。



好きなことをやり尽くした時の
心地良い疲れみたいなやつで、


やればやるほど、
もっとやれるエネルギーに変わっていくし、
アイデアや欲望も湧いてくる。


このサイクルが、
求心力を生み出すんだと思う。



表現が抽象的になってしまうんだけれど、
通じたらうれしいなラブ




今日の私は、
エネルギーソムリエ。笑笑

こういうこと書くのが好きだし、
味わって分析することが好きハート




コツは自分が感じたことを
否定せずに受け止めることと、

とにかくアウトプットし続けることハート



コーヒーセミナーで体感してくださいハート






「横浜まで遠くて行けないのだけど、
コーヒーの話も心の話も聴いてみたい!」

という嬉しいお問い合わせを頂いたので、
1月中に都内のスタバで
お茶会をやりたいな!と思っていますキラキラ


ご興味のある方は、
ご登録頂き、
告知をお待ちくださいねピンクハート





コーヒー1月コーヒーセミナーコーヒー
 「言葉で表現してみたい」全ての人達へピンクハート

 詳しくはコチラ




流れ星サンクチュアリ出版さんで、
心、タイ、子育ての講演をしました!

 右矢印コチラで動画をご覧頂けますピンクハート

 


流れ星自己紹介 ←クリックで飛びます



流れ星古川裕子のpodcast(オススメピンクハート
     ママライフのこと、心の話をしています。  
     各番組10分程度ですので、
     ぜひ聴いてみてくださいねニコニコ