こんばんはクローバー


ラストスクール プロデューサーのYuckyです。



本日のトラスト7世名言はこちらです!



「 現実を変えるためには、

 

        まず自分の心の中を変える 」


              (1学期Lesson13)



ラストスクールプロデューサーYuckyのアンサーブログ。.:*:やりたいことを見つける大人の学校:*:.。 
    ラストスクールレッスン (←クリック)




今自分が体験している、目の前にしている現実を変えるためには、心の中を変える!


言われるととてもその通りだな、と思います。


ラストスクール のコンテンツはすべてトラスト氏 が書いていて、それをどうみなさんに見ていただくかを考え、形にしていくのがわたしの仕事の1つです。


この言葉はまさに「心」で理解しました。


もともと理系寄りだからなのか、スピリチュアルな話はあまり得意としないのですが、結局のところ自分の意志や心が決めているんだと何度も思ってきました。


うまい言葉が見つからないのですが、現実が人の心を反映していないとしたら、いったい何に基づいて起こっていることなのはてなマークと思えてきます。



そう言えば、以前とても親しい友人に



「Yuckyの意志の強さは私の倍くらいある。10倍なんて言ったら現実味ないけど、倍ってリアルじゃない」


と言われたことがあります。


おそらく、彼女はわたしの少し頑固な一面を見てそう言ってるのでしょう。


人がどう思おうと、わたしはこの道を曲げない、といくつかの局面で宣言しているので。



ただ、おそらくそれを決定づけたエピソードはこれ↓


2人で行った旅行で船酔いしそうと心配してる彼女にさんざん「ならない!って強く思うのよビックリマークと言っていたから。


そしてわたしは船酔いを乗り切って、彼女はゲッソリガーンはまってしまったから。(幼い頃から乗り物酔いには相当弱いわたしです)




大きい話はそう頻繁には起こりません。


わたしの場合、小さい日常で、心の中が現実に反映されていることを目にしていくことは1つの楽しみです宝石白










今日も読んでくれてありがとうございます!

ラストスクールの感想はこちらでお待ちしています。

info@thelastschool.com

ペタしてね