こんばんは音譜


ラストスクール プロデューサーのYuckyです。


本日のトラスト7世名言はレッスン12より紹介します。


前回の記事はこちら→愛してほしいの・・・★



ラストスクールプロデューサーYuckyのアンサーブログ。.:*:やりたいことを見つける大人の学校:*:.。 -Lesson12
「 やりたいことをやってる人にとっては努力と感じない 」

                  (1学期Lesson12)


イメージがつきやすいようにレッスンの画像を貼り付けてみましたビックリマーク


はじめての試みです、思ったより小さくなってしまって、文字が読めないのが残念ですが、ラストスクール がどんなサイトなのか少しでもわかっていただけると幸いです。



話を戻しますが、本当にそうなんですよね。


自分は単に、やりたいことをやりたいようにしているだけで、それを「努力している」「がんばっている」と評価されても正直大きな喜びは感じないのです。


褒められて嫌な気持ちにはもちろんなりませんが、これがわたしの自然であり、ベストなんだと声を大にして言いたくなりますよね。


ということは、「努力している」「がんばっている」と評価されてうれしい(評価されたい)事柄は、どこかでやりたくない気持ちがあるのでしょうか・・・


もしくは「やってあげてる」という気持ちがあるのかもしれない・・・


書きながら自分の過去を一気に振り返っています。


褒められてうれしかった出来事、もしくは褒めてほしかったのに!と残っている出来事。



わたしの場合、じっくり振り返ると確かにどこかで「やってあげてる」という気持ちがあったように思えてきました。



自分が本当にやりたいことであれば、やった自分に自己満足できるので、たとえ褒められなくても何とも思いません。


きっと反対されてもやり通そうとするのがわたしです。



このラストスクールもそうです。


WEBについて全く知識のなかったわたしたちが、各自仕事を持ちながら少しずつ作り上げました。


相当数の時間と労力を費やしているのですが、褒められたいから作ったのではありません。



こんなところにも、自分の基準を知る尺度が隠れていましたね。


今まで会社の仕事は褒められるためにやっていました。


自分自身に気がついたので、今日はわたしにとってのラッキー記事です合格





読者登録していただいたみなさん、どうもありがとうございます!

100人が近付いてきていて、とてもうれしく思っています。

100人に達した際には、お礼を兼ねてみなさんに還元したいと思っています、今後ともよろしくお願いします宝石白










今日も読んでくれてありがとうございます!

ラストスクールの感想はこちらでお待ちしています。

info@thelastschool.com

ペタしてね