こんばんはjun


ラストスクール プロデューサーのYuckyです。


本日はラストスクール からではなく、トラストメルマガ より紹介します。


トラストメルマガ毎週日曜日の夜9時更新で発行しており、【黄金の質問】に読者が答える形式になっています。ただいま読者大募集中です!にひひ



紹介するのはこの記事からの抜粋で→「あなたが1番ほしいものはなに?」


「 誰だって多くのことを手にしたい。けど、

  1つに絞る勇気があなたにすべてを与えてくれるのだ。 」

             (ラストスクール課外授業)


わたしがドキドキしましたビックリマーク


個人的なお話をしてしまいますが、わたしは「女性」であることを不利だと感じたことが正直何度もあります。それは決まって「仕事をがんばりたい!」と思った時でした。


男性と同じように長く継続したキャリアプランを描けない、とは言え我が子をこの手で抱きしめてみたい、自分らしくいられる趣味のための時間やお金はあまり惜しみたくない・・・と、それらをすべて手に入れるのは女性のわたしには難しい気がしてしまうのです。


だからこそ、「わたしは欲張りたいの!」と強気になって自分を奮い立たせていました。


けれどこの文 を読んで、その踏ん張りは大いに遠回りだったのだと気づいたのです。


欲張ることも大事です、それは間違いないと思う。自分の手にできるものを制限してしまったら、それはいつまで経っても手にすることはないのですから。


ただ、それ以上に1つに絞る勇気の方が大事でしたビックリマーク


本音を言えば、絞るのは少し怖いですよね。何かが手遅れになったり、いつか後悔するんじゃないかと不安になります。



だけど決めました!

欲張る勇気より、絞る勇気に力を注ぎますDASH!


1つに絞ったご経験をお持ちの方に、ぜひその経験談をお聞きしたいものですアップ





そして今日はもう1つ、イラストレーターAkihisaSawada さんから頂いたカレンダーを紹介します♪

(ごめんなさいしょぼんはじめての写真アップでまったくもってキレイに撮れてません・・・)


ラストスクールプロデューサー                   YUCKYのアンサーブログ-カレンダー


ブログ のトップに載っているイラストと同じものです!

ブログでプレゼントの告知をされていて、締切過ぎていたのに快く送って下さいました音譜

お礼のメールへ返信もいただいたのですが、とても印象的だったので紹介させてください。


「なにかたりないと思い、完成にするかどうか一晩寝てから考えることにしたんですが、朝起きてみたら、あの丸いぼやっとしたものをつけようかとふと思い立ちました。」


わたしの写真だとわかりにくいのですが、左下にあるぼんやりした丸のことを指しています。


モノとしては完成しているけれど、自分の中の完成にはどこか足りない・・・それを良しとしない姿勢にプロ意識を感じ、ぜひとも見習いたいと思いましたビックリマーク


Akihisaさん、今後もイラスト楽しみにしています☆







今日も読んでくれてありがとうございます。

ラストスクールの感想はこちらでお待ちしてます!

info@thelastschool.com

ペタしてね