最後っ屁 | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

昔、桃太郎電鉄では 99年目3月時点で持ち金がプラスだった場合逆転要素として貧乏神がいても逆転できるかもしれないというパネルがあった

 

それこそが「最後っ屁パネル」というもの

 

16面あるパネルのうち4面だけがお金マーク このお金マークを当てられたら持っている金額が4倍になる

 

もちろん12面は貧乏神なのでそれを当てると0 まあ、逃走中で確保されるのと同じことになる

 

さて、なんでこんなことを書いたのかというと昨年のブログでこう書いたからである

 

「今後、ゴチに関しては一切書かない」

 

しかし、ごめんなさい 今回はどうしても書かないといけないぐらいムシャクシャしそうなので書かせていただくことにしました

 

とりあえずここまでの結果をまとめておくと

 

自腹額が多い順に

 

1位 矢部 浩之  69万2900円

 

2位 宮野 真守  56万3800円

 

3位 岡村 隆史  52万7140円

 

4位 盛山 晋太郎 39万7400円

 

5位 増田 貴久  21万8040円

 

6位 小芝 風花  16万2580円

 

ということになっている

 

今回の最終戦ゴチはもちろん1位は精算となるため 0円となり自腹の人はほぼ間違いなくクビになるであろう試合

 

設定金額は 4万円(昨年と一緒) 32万円前後の自腹

 

VIPチャレンジャーは 千賀滉大選手 女優・川栄李奈

 

ではちょっと金額について整理しておきたいと思う

 

矢部 ー 宮野 12万9100円

 

     岡村 16万5760円

 

     盛山 29万5500円

 

     増田 47万1860円

 

     小芝 53万0320円

 

となるため クビ一人の場合だと 増田・小芝はほぼ残留確定となることになる(おみやを追加したとしても)

 

二人以上になるとまたややこしくなるが一応確認しておく

 

宮野 ー 岡村  3万6660円

 

     盛山 16万6400円

 

     増田 34万5760円

 

     小芝 40万1220円

 

まあ、これだとおみやだけで岡村が2位浮上もありうる怖いランキングに ちなみにこれでやっと増田・小芝が少しだけ怪しくなる

 

三人だとすると

 

岡村 ー 盛山 12万9740円

 

     増田 30万9100円

 

     小芝 36万4560円

 

まあ、こういう形だ 変わりはしない

 

因みに後を書いておくと

 

盛山 ー 増田 17万9340円

 

     小芝 23万4820円

 

増田 ー 小芝  5万5460円

 

であるから 増田・小芝ならばおみやで動くけど4人以上クビはないので書いても仕方ないデータではある

 

なお、おみやだったが 1品目の誤差が一番大きい人が自腹ということでミニ結果発表(という名のドローン)でVIP・川栄が自腹 7000円×8で56000円となったためおみやでの変動は一切なしとなった

 

これ以上のデータは入れていないので知らない(午後10時30分時点)

 

では結果発表である

 

2位 盛山 晋太郎 

 

3位 増田 貴久 

 

この時点で増田は 盛山がこのまま動かなかったため上に上がることはない ということで

 

ゴチになります 25 残留決定!

 

はぁ… 別にこいつは残らなくてもよかったんだけどなぁ…

 

まあ、母さんが喜ぶんならいいか

 

盛山は「まさか残留?」扱いになっている(午後10時33分現在)

 

ここから書きたいと思ったんだけど書く気がしない

 

そう! 俺が一番願っていたバカ女優が残留決定したというのを見てしまったからね

 

というわけでこれ以上書いても仕方ないのでここで記入をストップします

 

見る気も失せたから書くのもストップである 明日以降どう荒れてやろうかなぁ…

 

とりあえずこれで私が家出することは確実に決まったのであとはどうやってやっていくかを考えるのみとなりました

 

金額の点もちょっと前まではヤバいと思っていたがちょっと父が動いた影響でその点は大丈夫になってきたのであとはそれを実行できるかどうかだけになってきた

 

明日からイライラが激溜まりの状態で3か月過ごさないといけないけれどとりあえずゴチの時間どうやって避難しようかなぁ・・・