ここ最近 | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

というか両親の老化を感じ始めた

 

父は前に比べてわがままが増えたし、キレることが多くなってきた

 

で、私と同じで見たい番組を見れないとすぐ怒って「見せろ」と要求 見たいんだったらその番組名とか覚えとけ

 

おかげでこっちがあおりを食らってしまう羽目となる 今日も「タナカ」を私が見ていたが婆からは

 

「多重解説でうるさい」って言われた いやいや黙ってみろってか ジャンクSPORTSではあれだけ感情豊かに反応していたくせにこちらが同じようにしたら怒るとか

 

母もちょっと固定観念が強くなってきている つい先日起きたニュースで

 

「警官が男性に発砲 その男性は死亡した」と聞けば

 

「そこまでする必要はあったか? 逮捕する前にしたならおかしい」

 

と奇妙な主張をし始めた いやいや、まぁ世間では大多数が警察官がよくやったといわれているんだが

 

というわけでだんだんこいつらの言い分をそのまま鵜呑みにしていいんだろうか?という疑問がわいてきた次第

 

まあ、家出するんだったらこんなものからも脱出できるからよいことだと思うのだが世間体が悪いからどうしようと考えたり

 

お金もないけど出ようとしているからどうしようと思ったり だけど理想上だと1年間はうまくいくだろうという計画である

 

とりあえず誰も助けてはくれない前提だからどうしようかと思っている でも家にいても自由は限られた時間しかないから長くするんだったら誰にも言わずに家から出て行ったほうがいいのだけはわかっている

 

というわけで今回はここまでにしておこうと思う まあ、避難して書いているけど一応いつもの場所に戻らないとこちらも不都合が生じるから