気がついたら | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

ちょっとこれを書くときの文字が少しだけ大きく見える お陰でちょっと打ちやすい

 

とはいえパソコンがよくなったわけではないため相変わらず文章は打ちにくいw

 

b、n、・、¥ とか スペースは相変わらずOUTだし あ も打てていないときがあるため正直悪くなっているw

 

で、twitterではあまり書かないけれど我が家の経済状況は悪化の一途をたどっている

 

正直言うと私は働いていない ネットを使わせてもらっている代わりにポイントをためまくっているのだ

 

といっても私のポイントばっかり減らされている 今使っている携帯のポイントが2回ほど大量に使用され1000点以上を失った

 

おかげで私の期限切れポイントはそこまでなくなったけど 両親のほうのポイントも気がついたら半減 4000円以上をどぶに捨ててしまった

 

8月末現在 4000ptぐらいの両親と 今日現在2500ぐらいまで落ち込んでしまった私(3500点ぐらい会ったがいずれもコンビニで昼飯を購入する費用で消費されてしまった)

 

とりあえず私が持っている資産となるとコンビニのポイント3500pとその他いろいろなポイ活ポイントのみ

 

そんな私が動けているとあるところは 7万ぐらい(2ヶ月で)しか余剰がない 母が生活で足りない金額をここから抜き出すため使える費用は5万

 

全部使ってしまうと危機を迎えるからある程度は残さなければならず 増やそうとパチをしているがここのところは敗北続きで稼げていない

 

とりあえず来年4月からの費用の大部分はここから出すことになるため計算が欠かせない

 

約5万×残り機会が3回なので 約15万 とりあえず2万×2+最後はその時点で残っている残額から取れそうな分

 

結果貧乏旅行は確定である 車は買えないから公共交通機関+徒歩で移動する必要がある

 

まずとある都道府県の一番最果てと思われる地から行っていない(とあるアプリで訪問歴がない)所をめぐって最終は今私が住んでいるとある場所へ戻る

 

計算上は12日かかるが もしかしたら1週間で終えられるかもではある

 

だがそこから贅沢をしたかったらやっぱり借金は確定 通帳は1つだけ持っていくつもりでそこで支払っている大きいローンを借り換えという形でまずは減らす そうしたら保険代+携帯代+この借金 計算上は3万ぐらいで1ヶ月はいけると考えている

 

となると 3万×およそ5年(57回)で171万円 まあ、そこまでには何らかで食えているだろうという楽観ではある

 

まだシミュレーションができていないからわからないのが現実だ あまり書くと母に見られてしまうのはいやなのでここでやめておこうと思う