いきなり | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

朝の対応がまずかったのか 婆と冷戦状態に入った

 

こちらはちゃんと確認をした上で見ていたのに

 

「(THETIME,の)中高生ニュースあるの確認したのか?」と言われた

 

CMだったため婆から前説教された

 

「CM中もザッピングしろ」と言われたため それを行っていたら怒られた

 

「は?」

 

チャンネルを変えたため「CMだから変えた」

 

と反論してから一切言葉がなくなって急に黙った

 

私の考えでは黙って何も言わない場合は帰って何もしないほうがいいので何もせずにいることに

 

そこからずっと冷戦 昼になっても一切喋らないからこっちも黙って反撃

 

昼に買ってきやがったものがあったがストックできるものだったため 片付けて残っていたご飯を茶漬けにしてそれ以外は食べなかった

 

ま、そこから一切無言 喋る相手はテレビに向かってだけだから何も言わず午後1時からストレス解消をかねて出て行った

 

しかし、帰ってきても一切のリアクションはなく今現在までずっと冷戦

 

俺は100%悪くない あちらが勝手に激怒している意味が分からないがとりあえず喋らないで行けるところまで行ってしまおうといった形だ

 

ま、こちらもテレビに向かってのみ喋っている

 

因みに婆が懸念していた事項はちゃんと見ていたから確認はできていて 明日からは夏休みが終わったということでいつもどおり6時45分ぐらいから放送をするということは分かっている だがそれを言えていないし伝えていないので婆自身でやらなければだ

 

だがその番組が揺らいでしまいそうだ その司会者がとりあえず社会上あまり好ましくないことをしていたという過去の悪行がつい最近発覚 先週は出演冒頭で謝罪 その後はまあまあ通夜状態でがんばっていたが

 

明日から一切出演がなくなることが分かった 事務所と相談した上降板することになったのである 誰が司会?安住君の負担を減らすためだったがどうなってしまうだろうか→午後5時現在情報 金曜日の司会は木曜、金曜出演のTBS江藤愛アナウンサーが担当すると発表がありました 

 

因みに話題を戻すと 父も母に説教を食らっている 10時前に「起きる時間が迫っている」と起こしたが駄目だった 私が10時ごろ起こしてやっと起きた 実は、父は毎日ルーティンとして外でタバコを吸いながら魚の水槽とかの様子を見る作業をしているのだがその通路上に婆が箱をおいていた だが父は一切介せずそのまま放置 まあ、けった形にはなるだろうか

かといって私も箱を取ろうという行動を起こさなかったので母からは説教を小声でされたんだろうが言われてから動いたら結局はどうせ説教されるのが目に見えていたから動かなかったんだが どっちにしても怒られるんだからどうしようもない

 

結局現在も一切変わっていない ま、このまま行くのなら家出を早めなければといいたいがそれは難しい

 

私としては3月末時点でいけるという計算をしているためどうしてもあと7ヶ月は我慢して家にいるしか方法がない 地獄だけど仕方ない

 

まあ、数年前に私たちがあの馬鹿嫁にやったあれのツケが今私に襲い掛かってるわけである

 

仕方がないことだが早すぎる気もする お金は正直言って全然ないし準備もしていないから出て行くのもかなり難しい

 

考えられるものとしては生活保護しかないだろうが これは住居がなければなので家賃を引けば雀の涙ほどしかお金は残らない

 

そういう制度だから仕方はないのだが(生活できる最低限度のお金しかもらえないし、借金は駄目 もちろん貯蓄もNGだ)

 

そうされると毎日住居に帰るしかなくなってしまうから自由に動けない これは困るため家出を前提とした逃走中をするしかないようは借金をするしか方法がない

 

仮計画だが奨学金を返済というか借り換えるためまず返済(今のリレーを終わらせて)別口座へ そこに保険代+(今はコンビニ払いでやっている)携帯代をしてしまえば親には一切ばれることがなく携帯を続けられると考えた

 

これが続くようだったら家出を早めるつもりだ だって、ずっと家にいても説教を食らうぐらいだったら家を出て行って帰らないほうが100%マシだからだ

 

まあ、後5時間半耐えられれば父が帰ってくるためそこでどうにか居丈高な態度でいてみたいものだが駄目なら土曜まで地獄は続くんだろうなぁ

 

あまり書いているといろいろいわれるからここで終わります