あれこれ書いていきたいと思いますと書いてから4年後 | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

こんばんわ、そして初めて本格的なブログを書きます

 

と言ってもSNSで書くのに何回もするのが面倒になっただけなんですが

 

1回目なのでどうせなら良い知らせを書きたいところなのですが 家庭環境的に悪いことしか置きませんのでまずは悪いことを

 

簡単に申し上げると 自分vs兄夫婦+クソガキ&激甘両親

 

実に最悪なことなのですが 5年前ぐらいからこのイライラが溜まりまくっているのです

 

外部に相談しようものなら

 

「あなたが出ていけば解決する話」

 

「そんな両親に産まれてきたことを恨むしかない」

 

と、ただ、ただ当たり前な意見ばっかり

 

今日も 午後8時前ぐらいにバカ嫁が(もう、毎回のことなので指摘する気にもなりませんが)何も言わずに我が家を出て行って23時30分ごろ帰ってきました

 

兄も馬鹿嫁に何も言わずこちらには「仕事じゃろ」とか言ってますが バカ女の職業は美容師(正社員の資格あり)で普通に考えれば午前9時ごろから20時 せいぜい21時までだと思うのですが それを超えての仕事はもはや夜遊びではないのかと思わざるを得ません

 

ま、現に父が「あいつはどこかの男に貢いでいる」とホストクラブに行ってるのではないかと疑うほどです(証拠はないので何も言えませんが)

 

で、被害はというと クソガキ(このガキこそが私が一番嫌いでいらだつ相手・4歳)が母(また、この母も孫に甘々なので調子に乗らせてしまう)にべったり甘え家事・食事がまともに取れない状況に…

 

しかも目の前に兄(バカ嫁と婚姻届けを提出して5年ぐらい 家のことは一切ノータッチの33歳・長男)は家にいても一切保護者的なことをせず放置 しまいには風呂に自分が30分長く入るからその間見ておけと放置する始末

 

そんなのが続いたせいで母はすっかり体調悪化(咳をしたりすぐに寝ることが多くなった)してしまい、父が帰るころには寝てしまっていることも増えました(現に私が今ブログをこうして書いているときも寝ています)

 

まだまだ報告したいことはありますがあまりに長文になると読みにくくなると思い、今回の「悪いこと」についての報告はここまでにします

 

で、いいことはというと 今度の水曜日にヒトカラしようかなという個人的な楽しみ(1か月に1回、2回ぐらいヒトカラにふと行ってますが)です

 

水曜日は大体バカ嫁が「美容師のセミナー」とかほざいて家の家事を適当に切り上げクソガキを家に放置したまま(兄が仕事で遅い場合は誰か知り合いに預けるが兄が帰ってくるときにはガキがついてきており結局地獄に変わりはない)になるので ガキの顔を見たくないぐらいストレスが溜まってるので外に出るしかない…

 

で、今回はフリータイムで大好きな「アニメ・声優ソング」を歌おうと思ったわけです 15日にも家族には黙っていますが遠出をする予定でいます

 

いいことの詳細もブログで書きたいと思います 画像も何もしないのでリスト的な表示になりますが…ご了承ください

 

では初めてのブログ 日記みたいになりましたが今日はここまで

 

長文・乱筆失礼いたしました

 

そっかぁこうやって書き始めてからもう4年なんだなぁって実感 半分ぐらい過ぎたあたりであの馬鹿野郎どもがいなくなったから第1の目標は達成できたということになる

 

今は「私vs両親」なので 私も近いうちに出て行く予定ではある

 

家出ライフがすばらしいかをやってみたいけど 父が

 

「お前を出て行かせる」とかいっていたけど(母が亡くなった場合) その前に出て行きますから安心してください

 

ご飯も「毎日カップめん」とかほざいているやつに生活できる力はないと思うんだけどどうだろうか

 

ま、私は私で一人で生きれると自負しているからそれで逃げるつもりだけど たぶん一番考えていないのは父自身じゃない?

 

くたばっても葬儀に行く気はしません もらえるものはもちろんもらいますが

 

というわけでこれぐらいで終わります 今日も買い物いってきて終わっただけだし 明日はヒトカラ楽しもうと思います