最近 | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

寒くてとても眠い かといってナルコレプシーというわけではない

 

というわけで今日も買い物言って外でご飯を食べてきただけだからほとんど書くことがない

 

年末こちらがあせらないといけないのは年賀状ぐらい 父だけのために数年連続している

 

私も数年前から整理のため一切出さなくなった 出したところでお年玉くじがあたるわけでもないし

 

動画で今日は「クイズハンター」を見ていたのでその説明を

 

正式タイトルは「100万円クイズハンター」 前半と後半でブロックが別れている

 

前半はジャンル選択クイズ 20問あってそれをすべて消化する その問題を正解すると賞品が表示されそれをもらえる

 

そう、100万円というのは賞金ではなく賞品の総額というわけ 正解者が出なかったらその賞品は視聴者プレゼントに回ることになる

 

後半はその持っている賞品を奪えるチャンス いわゆるハンターチャンス

 

商品をこのときまでに1つでも持っていれば参加できるのだが 1つも持っていなかった場合は参加できない

 

ゴールデンハンマーというルールもあり 前半でこちらをもらっていれば専用問題に解答できる 残った方は押すことさえ許されない

 

それをしていき 一番賞品総額が高い人の優勝 最後にトラベルチャンスとして ハワイor国内orはずれから選ぶことになる

 

というわけでかいつまんで書いたけどyoutubeではチート的なプレイが見れますw 因みに200万円ほどもらったパーフェクトゲームですw

 

内職は午後5時を過ぎてもないためここ数日ぜんぜんきていない のんびりである 逆に言えば私の自由時間が一切なくなってしまっているので自由に見れる時間がない分ストレスはたまっているけど

 

明日は父が休みだがどうなるだろうか ここ最近こう書くことしかできないけど・・・