祝日 | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

今年3回目の祝日は「建国記念の日」

 

大日本帝国憲法が制定された日がこの日だ 憲法記念日は5月3日だ

 

そういえば・・・ と思って今日を調べるといつも見たい番組は今日は違う番組がしているため急ぎ目にテレビを見たけど別に見る必要はなかったし・・・

 

あと1時間はゆったり出来そうだw と言いつつ今日はご飯を食べて帰ったのみ 買い物はしていない 家であるものでいいと私が思ったからだ

 

さて・・・祝日だからちょっと出るのを控えめにしたんだけどどうだったろうか 因みに母はすっかり眠気が襲ってきているため作業場で寝ているものと思われるが

 

内職は本日の午前中にあらかた終わったため後は提出だけなのだが 何せ依頼主は中小企業のさらに下請けみたいな状態の場所なので本日はお休みだったが 先ほど午後5時 社長さんが来られましたので70個提出いたしました そして入れ替わりに本日の仕事分 今回は37個となっております 母がいないときにきたのでビビリながらもとりあえず全て母が作業している場へもって行きました

 

今度の父の休みは土曜日だ といっても予定があるらしく午前中は誰かとお茶を飲みに行くため普通どおり私と母だけと言う状態になる まあ、昼ご飯をどうするのか?と言うところが不安ではあるが

 

そして 本日2月11日の東京の新規感染者数は434人 一喜一憂するのはもうやめた どうせ、自粛疲れで暴れまわっている若者はいるし マスクもまともにつけられない政治家をはじめとしたダメな大人たちが大勢いるんだからどうしようもない

 

時事問題といえば 例のオリンピック会長 森問題 女性蔑視をしたことで関係者が紛糾 ボランティアが500人近く辞退したり スポンサーも次々と遺憾の意を表明 聖火ランナーも数人辞退するというところまで発展した

 

実行委員会は「会長の顔がなければ進められないので謝罪させておけば丸く収まると思った」とのことだったが 残念ながら国民感情は全然改善されないところか悪化の一途 結局森が本日辞意表明したらしいとのことで 後任人事が急ピッチで行われている

 

最初からこうしていればここまで言われなくてすんだのになぁ・・・やっぱり意気地が悪い自民党だ まあ あの程度で謝罪と言える頭をお持ちのおじいちゃんの時点で擁護するところは1個もないわけだが まあ、臨時会議は明日行われるのでそこで辞めることを承認されると思われる でも委員会としては「顔が失われてしまったので順調に行くはずだったものが行かなくなる恐れがある」→最悪中止もありえると言うことか まあ、中国がコロナを持ち出して日本の五輪をなくそうとしているに違いないと(私は思っている) なのに日本は全然対応をしないし、排除もしないからこうなったに違いない やっぱり国際社会から日本はなめられているのだ アメリカの核の傘に隠れて逃げているだけの政府に誰も恐れるものはいないに違いない

 

はぁ・・・ てなわけで あらかた見ないといけない一般向けのビデオは視聴が終わった 炊飯をした後でアニメを見ておいた とりあえず のんのんびよりで癒されたがひぐらしで思いっきり癒しはゼロになり一気に鬱の方向になってしまったので後ほどゆるキャンをみてプラスマイナスゼロには戻しておきたいところだ 因みに声優桃鉄も今「8大うどんを探せ」に突入 2人が今7ヶ所制覇でリーチ状態だ 全然まだまだ大逆転はあるのだが とりあえず物件を買う軍資金をいかに保てるか そして水戸を誰が買うのかが本当に重要になってくる

 

では 今回はこの辺で 徐々に4月改編情報も入ってきているのでいつかにまとめれたらと思っている