慣れた | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

風呂場で叫ぶ言葉だ どういうことかというと

 

最初シャワーを出すとき水なので冷たい そこで「無理だ~」

 

まあ、元ネタは濱口優さんである 黄金伝説という番組があり よくサバイバル生活をして出費を抑えていたのだ となると当然もぐる必要があるのだ 寒い極寒の中で入るため 水が冷たくて「無理や~」と彼が言うのだがそのうち慣れてきたら

 

「慣れたー」 っていうのだ それをそのまま私も使っているだけなのだw

 

まあそんな言葉はいいとして今日は時事問題から

 

本日の東京都の感染者数は1175人 昨日は1471人だったので減ったといえば減ったのだがなんだろう・・・この違和感は 1000人を10日連続超えているということになる

 

東京都などは午後8時を持って営業を自粛する店が多い 全部の店が応じているわけではないがどうしても食べたいという人たちが大挙しているらしい そういえば元ゴチメンバーの橋本とか言うやつも10人で焼肉をしていたらしいことが報道された しかも20時過ぎて22時ごろまで会食をしていたというから怖い まるでデヴィ夫人と同じだ この人もクリスマスにマスクもつけずパーティーをしていたというんだから

 

はぁ・・・テレビに出演している人がこうだからこそ若者に伝わらない 一方でキチンと我慢して頑張っている人だけ報われない世界になってしまっているそんな不満が日本を渦巻いている気がする だからなのか知らないが政治家さんも徐々にコロナにかかる報道を聞き出した 本日は石原伸晃さんがコロナになったといわれている

 

私の地元でもほぼ毎日コロナ情報を聞く まだ我が家の周囲では聞いてないがすでに市単位でいるのだから油断は出来ない 自宅療養者だっているかもしれないのだから

 

さて・・・語りすぎてしまったが 我が家は平常運転 ちょっと変わったといえば 灯油3缶が空になったので本日父に依頼したぐらいだ しておかないとお風呂を沸かせなかったりして困るので・・・ 昼からは食事を楽しんでから買い物をしての帰宅 ちゃんと全員用の飲料+食料+パンを補充しておいた これはしておかないと死活問題なので

 

書いてはいなかったが ここのところオイル交換をして以降 車から異音がする ブレーキを踏むときにも何か音がするし「スー」みたいな そしてバックをするときにはキーって音がする 何かあるのかなぁ・・・ とりあえず父にこのことを一度伝えたのだが何もないということで返された それをもう1度言ったところ 日曜日の午後3時に持っていくことにした それなりにいい車のはずなのだが・・・もと乗り主は女性だって言うし・・・

 

巣篭もりでいろんな弊害もあると聞く 私は巣篭もりというかテレビでストレスをためることが多くなってしまった

 

まず、月曜日 Qさま そこまでストレスは増えなかったが若干イラ 原因は東大卒業という孕ませ王の河野 こいつのせいでストレス増加 結果こいつの居た令和インテリ軍団が勝利 宇治原さんはらしくないミスが目立ち敗北となった この体たらくにイラっとした

 

火曜日 いつも通りだが トリニクって何の肉 今回からまたルールが変更され ポイント制ではなくなり 21人チームで挑む形に変更となった 最初は21人全員正解を2回すれば商品ゲット 次からは16人ルール 各段(トリニクの脳(東大生)・優等生・劣等生・モンスター)から一人ずつ選ばれた代表者が回答 全員正解を2度達成でクリア(1発勝負だが漢字1文字ヒントあり(こちらは5人)で そしてテーマに関する問題を出題 こちららも16人が全員正解で商品ゲット(1度外れても4人(プレゼンター除く)の漢字一文字ヒントで正解すればクリア) トリニクチャレンジでは指名された人が課題をクリアすれば商品ゲットといった形だが 案の定モンスター・劣等生・優等生・昭和世代(プレゼンター)の誰かが足を引っ張りクリアならず はぁ・・・横川とかダレノガレとか早く消えればいいのに・・・ これでストレスが増える

 

水曜日は特にない ミラクル9はそこまでストレスは感じず見れるし笑っているので

 

木曜日は VS魂の結果で荒れる レギュラーが勝てば「当然だろうよ」といいつつゲストチームの不甲斐なさを弄り ゲストが勝てば「レギュラーはこうでないと 毎週負けてくれていいんだぞ」となる もちろんレギュラー勝利でストレスがたまり 敗北で大いに歓喜する

ゴチになりますでも同様だが 今回からはどうしよう 一人ずつで変わるのだが 99のお二人はお咎めなし(自腹したらガッカリする) ノブはまあ許す(自腹したらあーあと思うが内心はよっしゃ) 増田はジャニーズだがそんなキザではないので自腹したらちょっと喜び、勝ったらチェッ程度 新メンバーだが 中条さんは1年で消えるだろうから自腹したら大喜びをして勝ち抜けたら「やるやないか」程度 松下さんは悩んだがBTSのメンバーではなさそうなのでとりあえず無罪放免 自腹したらあー 勝ち抜けたら「おおー」である VS魂レギュラー勝利+ゴチで自分の望まない結果の場合は大いに荒れることが確定した

 

金曜日 特にないかなぁ・・・坂上はやらせくさいので好きではないので見ないなら嬉しい 小学5年生ではちょっといい人が頑張ったらいいかな程度 まあ、どうせ300万円なんかそうそう出す気日テレにはないんだろうけど

 

土曜日 リアルタイムではあまりないかな 相葉ちゃん司会の動物番組はなんとなく好きではないが母が好きなので無下に出来ないが若干のストレスは感じている

 

日曜日 あまりないかな サンデーモーニングのご意見番を見逃したらストレス大 のど自慢を見れてチャンピオン的中ならストレスはなくなる 

 

ビデオ 99人の壁は最近おざなりになってきた 何か前みたいにやらせなしっていう雰囲気ではなくなったし 大体のチャレンジャーが負けちゃうので達成感というよりかはノルマに近いので早送りにしている BPOでアウトと判断されたので次回放送があるか分からないのだが・・・

 

のどの調子も正直言ってよろしくない 声も高音が出ないのでカラオケいっても楽しめなさそうなストレスがあるし・・・ 何より3日連続ウサギのような排泄状態なのがイライラだ 大きいのをドサッとツルっと行ければいいのだが う~んと難産タイプ&痛いためストレスがある どうしたらいいやら・・・

 

まだ母との勝負 ドレミファドンは見れていない 母が勝利のままで終わっちゃうのか少し怖いと思いながら今日はここまでにします