いちごの日 | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

本日は勘違いで父が休みだと思っていた日だったが 一切関係なく普通どおりの平日だった

 

調べるともう、父の休みは日曜日と後平日数日ぐらいしかないようである なんだかなぁ・・・

 

次の休みは幾度も書いているが日曜日 父いわく午前から出なくても間に合うといってはいるが 何分神様が居るといわれるところは山奥なわけでいくだけで2~3時間は最低かかるし・・・目的を終えたらすぐトンボ帰りだから余韻にも浸れないし・・・

 

今日は 何をするの?って言われたら 買い物 と 食事 遊びもしたかなぁ

 

遊びは 11000枚ある場所へ言ったんだけど 結果は 10000枚に減少

 

あまりにも結果が最悪すぎたので書きたくないんだけどね 最終的には10549枚だったかな? ↓ になりました

 

というわけで書けることはこれで終わってしまったw かなり少なすぎるのでちょっと考えた結果

 

2021年3月を持って終わるであろう番組について語っていこうと思います

 

まずは グッとラック 立川志らく師匠が司会の ワイドショーなのだが 視聴率が上がることがないままこのまま失速しそうだ そもそもこの枠はビビットという国分太一・真矢ミキ 司会の番組があったのだが数字が悪いというか国分太一のジャニーズ問題で揺れた結果彼に「世界比べてみたら」の番組の司会をゴールデンでやらせるから降りてくれという裏事情からビビットが無くなった その番組の後がこの番組だったのだが残念なことに短命で終わってしまおうとしている 昨年秋にはMCに田村淳を追加したり、伊沢を入れたりしたのだが及ばなかったようだ

結果 2019年9月30日から始まった番組は 今年の3月末で幕を閉じることになる 後番組は麒麟・川島 SHELLYの番組になるらしいが・・・田村淳は出ないことにしたようだ まあ、それぞれ皆さん頑張ってください 私が見る番組がまた1つ消えた

 

同じ局でまとめようと思うのでもう1つ 爆報THEフライデー こちらも終わると言われている 爆笑問題の司会の番組だったが途中でスペシャルMC(お飾りといってもOKだろう)として田原俊彦が登場 以降は3人司会体制でお送りしているが基本田原は要らない気がするのは私だけか? 裏番組との視聴率合戦に大いに負けてロケがあまり出来ないのも追い討ちを掛けたらしい 思えばこの番組は2011年10月からスタート レギュラー番組としては2期目に入っているらしく 今は「バクホウ」という表記である

 

さらに同じ局なのでこちらも書いておこうと思う サワコの朝 である 土曜日朝7時30分から放送されている30分のトーク番組なのだが MC阿川本人がラジオ番組で「春に終わります」といったんだとか 確か7時が「東京VICTORY」なのだがこのあとの30分何するんだろう それか 後枠の番組サタデープラスが30分間拡大するのか?

 

次は 火曜サプライズ MCはウエンツ、山瀬などである そもそも「サプライズ」という番組名から話さなければならないがこの番組は「SUPER SURPRISE」という月曜~金曜までずっとやっていた番組の名残で 月曜日「1億人が知りたいランキング」MCえなりかずき 水曜日「なるほドットJAPAN」(製作:読売テレビ) 木曜日「ミリオンダイス」 金曜日「うんちくクン」MC今田耕司(いずれもサプライズ枠終了時点)だったのだ その残党ともいえるのがこの番組である 基本はグルメで元気になるおいしい1時間という触れ込みでほぼロケ企画 今回このロケ企画がコロナの影響で出来なくなったところから終わることが決まったとか まだ後枠は不明だがギャラだけでも相当コスト高いんだろうなぁ・・・

 

最近聞いたのは でんじろうのTHE実験 こちらも3月末で終わるらしいとの話 やっぱり理由は昨年秋のトレンディエンジェル斎藤さんの事故だろうか この事故にはでんじろうさんは監修して「いなかった」ため フジテレビの責任となった模様。 今日は2時間の特番になっているけど芸人祭りってところを見ると吉本の芸人を大量に使って禊をしようって魂胆なのか? とりあえずあまり興味はない

 

さらに 来週で最終回 これって私だけ? コロナ禍の影響で1年も持たず終わってしまうことが決まった 凄い中途半端な1月末ぐらいで終わる悲しい現実 ロケが出来なかったとかいろいろ理由はありそうだけど製作元は「編成上の理由」以外言わないみたいで・・・ 4月までは「林修の今でしょ講座」「トリニクって何の肉?」が拡大番組としてそれぞれ取っていくしかないんだろうなぁ・・・なんだか3時間だとおなかいっぱいになるからやめてほしいんだが・・・

 

他にも模様替えする番組もあるんだけど 終わるわけではないので割愛します いったい春にはどうなるんだろうか・・・この新番組がこの時勢を超えて長寿番組になればいいなぁ・・・