終わった | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

24時間テレビが終わりました 母もすっかり今は眠っている

 

理由は簡単 父がくそドラマを見ているせいである 母と私は24時間の余韻に浸りたかったがあいつがドラマみたいというのであっさり却下

 

感想を書きながら今日の日程も書いていくよ

 

まず 昨日書いたように OP~23時まではずっと24時間テレビ 羽生くんのオープニングから企画の雨あられ状態

 

岸+市川海老蔵の歌舞伎・全国花火リレー よかったと思う 歌舞伎は本気で見ておらず花火だけじっくり 結局地元から打ち上げられることはなかったため面白みは半減 で・・・結局24時間テレビが隠していた「神秘的な場所」ってどこだったのよ? しかもこの日は奇しくも全国エール花火とのかぶりもあってどっちなのか結局わかりづらい悲劇 医療従事者もこの時間に見れるとは思えずただの自己満じゃないのか?レベルであった

次はおうちQTubeギネス世界記録に挑戦① イモトアヤコとみやぞんでチャレンジ フライングディスクを1分間でどれだけキャッチできるかの世界記録 51個が世界記録であったが 1回で見事に55個キャッチに成功 公式認定された これはよかったと素直に思っている

動く人としての放送だった「泣いても治らないから泣かん ~動き続けた夢華さん18年の人生~」 来た ここから連続の24時間テレビの悪い癖「お涙頂戴ゾーン」 おかげであまり真剣に見れなかった そして募金ランチームQがスタート 昨日にも書いたが一人目は土屋太鳳(女優) なぜ走るのかを紹介した 先月線路に転落してなくなられた方が彼女のマッサージ師だったのだ しかもドラマ「チアダン」からの知り合いだったという わかる気がするけど・・・(後ほどこの募金ランについては書かせていただきます)

もっとも批判を浴びると思われるスペシャルヒューマンストーリー「誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-」 もちろん放送当日もずっと批判だ 確かにストーリーはよかったのかもしれないが やっぱりまだ亡くなられてから半年ぐらいしかたっておらず 死人をビジネスにしてお金儲けしようという日テレの汚さ+お涙頂戴コースが最悪であった 志村さんはすばらしい方だというのは百も承知だがこうされるとなんだかなぁ・・・ 悪くはないと思っただけにもうちょっと配慮できなかったのか?

はい、深夜収録ブロックとなった「嵐にしやがれ24時間テレビスペシャル」 まずは メインパーソナリティ記念館ジャニーズ人生事件簿として10個の事件を紹介 とりあえず彼らを知りたいと思う方はこれは見ていて損はないと思う が・・・何個かはしっていたしなんだかつまらなかった 早く次のコーナー行かないかなと思ってしまった 次は嵐と世界記録に挑戦 こちらは 嵐チームvsメインパーソナリティチームでの対決ギネス公式ルールに則り 練習・本番1回だけのルールで 5人でのフライングディスクキャッチリレー 昨年は嵐が大失敗を起こして大変だったのだが そのときの世界記録が更新されてしまい 8秒76ぐらいだったのが 6秒87という驚異的な記録に更新されてしまった

あまりにも記憶がおぼろげなので単純に結果を述べると 嵐は大野松本で2度失敗し終了 メインパも練習では成功したものの本番で大失態がおき結果失敗 尻すぼみの結果で終わってしまうと思った番組が刺客として送ったプロチームが見事6秒6と更新(練習・本番どちらも成功)という何ともなぁ・・・な結果に 因みにもう1つ行ったおたま水運びリレーは全員が駄目で終わりました 眠たくはなかったのですべて見たけれど(父はこのときに風呂に入ったがすぐ眠った)

 

問題はここから 実はこれが終わったのが0時50分ごろ 眠りたかった私は録画ボタンを押して眠っていたら2時5分で録画が切れてしまっていることが判明 結果下は一切映っていない しかもこの部分を見ていないためどういいようもない とりあえずこの後至急見てきますw

 ・日テレ系伝説の映像解禁100連発~もう一度見たい24時間テレビパフォーアンス名場面~ 

 ・過去43年の超貴重な歌唱&パフォーマンス映像を解禁。

 ・最強天然ジャニーズKing & Prince平野紫耀に大爆破ドッキリ映像!マツコVSそらジローの強風&泥だらけドッキリ映像 

 ・増田貴久×徳光和夫「24時間テレビ超豪華名場面」ジャニーズ初登場名場面…25年前、木村拓哉が意外な曲をデュエット!?広末涼子・宮沢りえ・篠原涼子も

母が4時30分ごろ起床して上を多少なりとも映してくれたらしいがどうなったかも見ていないので未確認


次はZIP!in24時間テレビ、news every.藤井と朝の顔大集結SP もちろん見ていないこの部分も録画されているがまだ見ていない

 (1)猛獣と超接近!恐怖の餌やりチャレンジ

 (2)超ロング10mけん玉一発勝負

 (3)愚直にすすめ!直進アザラシ

 (4)高校生活の集大成!圧巻書道ガールズ

(06:30ごろ~) 

 ・おうち体操!Vっちょコミュニケーション

 King & Prince岸・ピコ太郎・チョコプラのおうち体操!
 

 ・募金ラン 1周5キロ走って10万円募金…3人目ランナースタート!重岡も応援に→二人目は吉田さおりさん 三人目は陣内貴美子さん(走る理由は地元熊本が地震・大雨で被害にあいコロナ禍の影響で帰れていない なので少しでも地元を応援したい)であった 

 ・ダーツの旅特別編は…浅田真央・イモトアヤコ・松岡昌宏・木村佳乃

(06:50ごろ~)
 ・年齢差97!瀬戸内寂聴&中村獅童ジュニアの動く

 ・ダーツの旅特別編…松本潤、くりぃむしちゅー、新垣結衣、御嶽海&竜電
 

私が記憶があるのはこの辺からとなる(7時過ぎに起床)
後々知ることになる事実もあった舌6割切除からの生還 堀ちえみ復活の初歌唱 増田が取材をしたのだが まあ、いい唄だったと思う 親衛隊も応援したおかげかいい歌声だったのだが・・・実はそのトレーナーは2週前に突然心筋梗塞で亡くなられてしまった それを知って今思うことは「天国に届いたかな・・・」

あまり見ていないので書けないのだが体操・田中理恵7年ぶりの現役復帰! 演技はすばらしかったと思う だが怪我をさせてまでやらせることだったのかなぁ?という批判は残る

 

これはよかった ドリフターズ加藤茶が緊急招集!24時間テレビだよ、全員集合! 加藤茶の呼びかけでドリフ復活!あの伝説の曲が蘇る 凄かったですよ 10年以上のブランクはあったもののすばらしい演奏そして ひげダンスは大いに楽しませてもらいました もちろんいいオチもありがとうございます 多分満足できた数少ないやつの1つ

 

母が録画していた1回目は見ていないまま2回目のおうち体操!Vっちょコミュニケーション 見たけどやっていません 感想は特にない

 

#さっしーと募金を考えてみた①はあんまり見ていないのでわからない

 

おうちQTube ギネス世界記録に挑戦② 挑戦パーソナリティ:北山宏光 これはバトミントンシャトルを1分間箸を使ってキャッチするというもの 世界記録が52個 残念ながら40個にも届かず失敗となった

 

news zero ここまで動いちゃってる!日本のミライ 母がしっかり見出していたやつ 井ノ原・有働の元あさイチコンビ復活でちょっとツイッターがざわめいていた 有働×最新AIロボット×山中教授 かなり動いている博士が未来を考えている

上田晋也のここがすげぇぞ!パラスポーツ くりぃむ上田がパラスポーツ選手をリモート取材 いわゆる日本テレビの「日本メダル話」の特番パラスポーツでも楽しい、凄い 大いに驚かせてもらいました

 

ジャニーズWESTライブパフォーマンス 見てはいるんだけどあまり心に残らず

 

おうちQTube ギネス世界記録に挑戦③ ②のリベンジ 今回はプロバトミントンコンビで挑戦 今度は57個で達成 ギネス2個目となりました

Tシャツデザイナー小松美羽のSPチャリティーオークション! 最終結果は2504万円だったかな この金額は小松さん発言によると収入はすべて募金させていただきますとのこと なんだか何のための番組なのかわかりにくくなってきた そしてここから当分の間まったく見れていなかったりする

 

(11:20ごろ~)

 ・おうちQTube ギネス世界記録に挑戦④

(11:40ごろ~)

 ・おうちでサマー!テッパン夏ソングメドレー

 メインパ5人が歌で魅了!テッパン夏ソングメドレー!湘南乃風・桐谷健太も!

(昼過ぎ~)

 ・Kis-My-Ft2ライブパフォーマンス

(12:00ごろ~)

 ・ヒロミ&ジェシーの八王子リホーム

 有吉ゼミでリフォームした幼稚園…3密を防ぐ再リフォーム

 

上までは地元ローカル編成が放送されていたため別番組視聴 そのため一切詳細わからず 八王子については明日の有吉ゼミで確認できるらしいが・・・

 

(13:00ごろ~)

 ・映画監督 大林宣彦監督と妻…夫婦63年愛の物語
  常盤貴子&南原清隆も監督遺作への想い語る

(13:30ごろ~)

 ・ブルーインパルスが動く!大空から医療従事者たちへのエール

(13:45ごろ~)

 ・医療従事者の方々 ありがとうメドレー

  乃木坂46があのメッセージソングを!

  東京スカパラダイスオーケストラも登場!

 

もちろんここからは一切家にいない なので感想を書けるはずもない 飛び飛びだからかけない

(14:00ごろ~)

 ・笑ってコラえて!特別編 

  オリンピックのない夏…BMX兄弟の2020年

(15:10ごろ~)

 ・羽生結弦選手が“今”を語る!コロナ禍で“動いたこと”とは?

  羽生結弦リモート出演

(15:15ごろ~)

 ・おうちQTube ギネス世界記録に挑戦⑤

(15:20ごろ~)

 ・前田敦子、高橋みなみ、板野友美、篠田麻里子 初期メンバーが卒業後テレビ初歌唱 AKB現役メンバーと生パフォーマンス!

 『離れていても』生パフォーマンス

(15:30ごろ~)

 ・おうち体操!Vっちょコミュニケーション

(15:40ごろ~)

 ・行列のできる法律相談所 特別編

 さだまさしが伝える 誰もがみな「主人公」

 さだの生きざまに北山宏光が迫る!名曲「主人公」を生歌唱

(夕方ごろ~)

 ・NEWSライブパフォーマンス

(16:20ごろ~)

 ・盲目のパラリンピック母と息子の物語

 4年前に出会った全盲の高田千明さん、聴覚障がいの夫・裕二さん、息子の論樹くんを増田が再訪問

ここも同じ理由 地元ローカル編成のためこれが放送されず一切わかっていない(このときぐらいには家に帰宅できました)

 ・黒柳徹子と寺田心の動物ふれあいプロジェクト

  ナレーション:木村多江

見れたのはここからということになる

 

チャリティー笑点
 生演芸に女優佐々木希が初挑戦! テツandトモとなんでだろう・顔面芸に挑戦 
 大喜利にも佐々木希が参戦し 当日休まれた三平師匠の穴を埋める活躍ぶり そして収録はジャニーズ5人参戦!となりました


の流れで笑点メンバーが“動く”King & Prince「シンデレラガール」を踊りたい!

 岸優太とシンデレラガールのダンスに挑戦!両国国技館で生披露!何も起こらないと思っていたら 岸も知らなかったサプライズ キンプリが登場 ちょっとだけ競演が出来ましたとさ

 

みんなで繋げよう!史上最大アクションリレームービー

 NEWS増田がアペール症候群という難病と闘う少女とアクションリレー動画に挑戦

 新型コロナウイルスと闘う医療従事者YOSHIKIと井ノ原快彦が今、伝えたいこと

(20:00ごろ~)

 ・加藤茶が歌う!1億3000万人 お家で踊ろう「ステイホーム盆踊り」

(20:45ごろ~)

 ・高橋尚子&チームQ「募金ラン」ゴール! サライ

 

見事にここからはすべて見終えました 募金ランについてはやっぱり批判だ 走り終えてから募金払えってどんな苦行だ そんな批判が多かったなぁ 深夜休ませたのは評価できるんだけどなぁ・・・ マラソンなんで終わらせなかったのかなぁ・・・ その疑問しかない

 

というわけで24時間ばっかり書いていたら今日のことがほぼかけないような感じになってきた とりあえず父がくそドラマを見終えたけどどうなるやら・・・ はぁ・・・父は明日も通常営業だ