正月3が日終わりました | ゆっきーのブログ

ゆっきーのブログ

私の身の回りに起きたよしなしごとをまぁまぁ事実と架空の間ぐらいで書いてみる

と判断して書く21時30分ごろ

 

馬鹿野郎が来ると思い恐怖でいたが 今のところ来る、来た気配はないようだ

 

とは言え100%来ないと言う判断はまだ出来ない 4日5日は確実に馬鹿野郎は休みのはずなのでここで来る可能性はある

 

だから一応 腹づもりはしている あいつらが居たならお金をある程度持っているので逃げるつもりだ

 

母は「1~3日の間に来るかもしれない」といっていたのだ ただラインが既読になっても連絡もよこさないのでわからないのが現状だ

 

1月1日は朝9時ごろから初詣へ どこ行くんだろう?と思っていたらなんてことはない母の地元の神社だった タイミングさえ少しずれていたら会わなくて済んだはずの母の実家の人たち ここから母の憂鬱は始まっていたのかもしれない

 

車内はずっと反省会のムード テレビも見れないためホント険悪だった 隣県に行って何かするのかと思えば地元にもあるファミレスに行く代わり映えのない昼食。 夜はさすがに家に帰ったがずっと反省会というか葬式のような気まずいムードは続いた

 

2日は父が昼~午後の4時まで居なかったため家に居てテレビを見る 母は2時ごろに寝てしまったが「どこにも行かずに終わってしまった」と嘆かれてしまった 自分は「(某道の駅)へいこう」といったが 正月なので人手が多いと判断されたためいかなかった だって、人では自分が疲れるから行きたくなかったし・・・ 結局午後6時ごろ父が帰ってから外食へ 昼飯はカップ麺・伊達巻・かまぼこコンボで済ませました

まあ、これもどこにでもあるような回転寿司に行ったので期間限定ものを中心に食べた自分

 

そして本日は上に書いたとおりである その間に家を空けた時間は長かったが・・・こまめに玄関を見ても何の変化もないので多分来ていないんだろうと判断 と言うわけで午後10時現在来ていないと言う結論でいいと思う

 

明日あさっては怖いが・・・ 4日・5日は父が仕事なので家に居ない(11時ごろ~22時ごろまで)ので不安は募る

 

今日は母目当てのVS嵐の後半「BABA嵐」を見て大爆笑でした 誰かどうかは別にネタバレしたくないからってわけじゃないけどあえて言いません 選択肢としては ① 現最弱王 相葉 ② 1試合目出場者 芦田、松本、仲間、狩野 ③ 2試合目出場者 川口、二宮、向井、横山  ④ 3試合目出場者 寺島、大野、田村、本田 ⑤ 4試合目出場者 櫻井、木村、沢村、ゆりやん

 

現在 父がマスカレードホテル視聴中 これには明石家さんまさんが出演なされているが非常に難しい 何せ大きく出てるわけではないからなぜこれを知っているか 2年前のさんタクで放送していたからだ それを昨年公開 そして今日放送されている

 

さて、どうなるやら・・・ ただ・・・4,5日は父が10時まで帰らないので2日連続で録画確定かもしれない(ドラマ「教場」を録画する関係で)

 

ただ・・・ドレミファドンを録画したい(だって裏番組見るんだもんw)し・・・ といういろんな希望を感じながらまた明日です